FC2ブログ

なっちゃんの耳セット

なっちゃん、昨日で満7ヶ月になりました。
体はお母さんやカーラ達と同じくらいになりましたが、中身はお子ちゃまです。
散歩に行って、よその犬に会うとちょっかい出して、相手になってもらえるとうれしくてハイテンションになります。
7ヶ月になる2日ほど前に、耳セットが取れかけたのできれいに取りました。
耳の中もきれいに掃除して、さてどうしたものかと。。。

耳はきれいに仕上がって、いい感じで垂れています。
お母さんのティーナはとてもきれいに耳が仕上がっていますが、ティーナの姉妹犬と母犬は立ってしまっています。
なので、系統的にナネットも立ってくるかも、と思ってしまいました。
2日ほど迷って、耳が立ってくるかどうか見ていましたが大丈夫のようでした。
だけどね、やっぱり用心のためにもう1ヶ月、なっちゃんが8ヶ月になるまで耳セットをすることにしました。
本当に嫌です~~う
これは4ヶ月くらいの時の写真ですが、今でもこうやって「嫌です!」って言います。
言っても無駄なのにね。
セットを取る時が一番嫌なので、ひっぱりだして痛くないように少しづつテープを剥がし、耳についたテープの糊をエーテエルでそっと拭いておしまい!
このエーテルの匂いが嫌なんですよね。
それに耳がスースーするしね。
今は寒いから余計に冷たく感じますよね。

耳をきれいにしたら、1日か2日おいて耳セット。(もっと小さい時は、取ったらすぐにセットです)
この時は貼るだけだからあまり嫌がりません。
私としては、耳セットをして赤い毛糸を結んでもらったナネットが好きなんだけど、ずっとという訳にはいきませんものねえ。。。

ここ、好きです。
この赤いリボンかわいいでしょ?
黒には赤が一番ですものねえ・・・

大きくなってこの赤いリボンが必要なくなったらさびしいな
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR