FC2ブログ

神社

メイを連れて山中湖へいった帰り、せっかく来たのだからと富士吉田の新谷山神社へ行ってきました。

ここは金運上昇・商売繁盛の神様で、東京の知り合いからぜひ行ってくるようにと教えられて行ってきました。

日本一ともいわれているそうで、ぜひ行くべきところだといわれました。

どんなところかと、探していくと、なあ~~~んだ、来たことああるわ・・・

綺麗ね
入り口の沢山の赤い鳥居を反対側から見たところ。

鳥居が沢山あるからって、お稲荷さんではありませんよ。

かなり前に、すぐ隣にある研修センターcalmと言うところに泊まった時、(ここはコリークラブのショーに使われます)隣の浅間神社に行こうとして、道を間違えてたどりついたのがここでした。

その時はなんの神様か知らなかったし、ちょっと雰囲気が独特だなあっと思っただけ。

入り口
入り口の鳥居

神楽殿
神楽殿

本殿
本殿です。

中に入ると賽銭箱があって、お参りしようとすると神主さんが「お参りされる前におはらいをいたします」と言ってくださって、お祓いしていただきました。

事前に神社でのお参りの仕方を調べて、どのタイミングでお願いをするといいかが分かっていたので、しっかりお願いしてきました。

内容は秘密!

隣の富士calmに来たときは、かならずお参りしようっと!

御利益がありますように。

1日にメイを迎えに行ったときに、もう一回行ってこようかな・・・



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR