fc2ブログ

秋です。

秋です。

栗が実ります。

隣の畑で(誰も取らない)。

時々いただきます。

初めての栗ご飯を作りました。

栗ご飯

栗だけではありません。

マイタケを入れました。

なぜかというと、とってきた栗が5粒だけだったから。

二合のご飯に5粒の栗は、いくら何でも少なすぎる・・・

ということで、マイタケを入れたらこれがおいしいんです。

栗だけよりおいしい。( ^)o(^ )

大成功でした。

ご飯を炊いた鍋は、バーミキュラ。

一か月以上買おうかどうか迷って、注文してから半年待ちましたね。

でも、買ってよかった。

思った以上に活躍しています。

ご飯はこれで炊いています。。おいしく炊けるんですよ( ^)o(^ )

晩御飯

今日の晩御飯は栗ご飯とサケのムニエルとレンコンの煮物、そしてもやし。

和食だねえ・・・(ムニエルがちょっと違うかな?)

食事の終わりがけに皆さんが寄ってきましたが(栗が欲しい)、たった5粒の栗なのでお口には入りませんでした。

残念でしたね。

いつももらえるとは限らないからね。

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR