FC2ブログ

ドロドロ

雨が続きます。

それでも晴れ間をぬって、ちびちゃん達を庭に出します。

行くよ
とても喜んで走る走る!

それはいいけれど、庭はまだ乾いていません。。

なのでちびちゃん達は泥だらけ・・・

今までは庭の半分だけだったけど、大きくなったので、デッキのある側も開放しました。

喜んではいりまわるのはいいけれど、大人の水入れ(バケツ)を見つけて、顔を耳のすぐ下まで突っ込んで「ブクブク」とやる子も出てきて大騒ぎ。

みんなで顔を突っ込むものだから、バケツがひっくり返って水がドット流れ出し、それもまたうれしくてみんなでひっかきまわす。

当然皆さんはドロドロ(*`へ´*)

しばらくして疲れてお家に入れる段になって、泥を洗い流すことに。

最初は大きめの平たい容器に水を入れて洗ったけど、これだとすぐに水が汚れるので水を変えないといけない。

面倒なので、直接蛇口に連れて行って洗い流すと、嫌がるどころか冷たくて気持ちいいらしく、みんなおとなしくやらせてくれました。

ところが、タオルで拭くだんになると、ジタバタするので、私がベタベタに。

これを一日3回やったので、3回も着替える羽目に(;_;)

結構大変だったけど、みんなとても楽しそうだったので、まあいいかな?

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR