FC2ブログ

おいしい卵

数年前から卵を定期で毎月送ってもらっています。
信州恵那から送って貰っていますが、定期で送ってもらうようになる前はなくなると注文していました。
最初は定期が無かったので、なくなるたびに注文していましたが、定期便ができたとき、面倒なのですぐに定期便にしました。

梱包された卵
こんな風にしっかりと梱包されて届きます。
この箱には平飼いの鳥の卵が入っています。
50個入りです。
平飼いって?
鶏舎の外で鳥が勝手にあっちこっちいって暮らしているってことです。
ストレスがなくって幸せな鶏さんたちですよね。




タマゴ
こんな風にしっかりとしたトレイに入って、2段で50個送られてきます。
前はもっとたくさん頼んでいたけれど、人数が減ったので今は50個です。

月末に送ってもらうようにしてあるのだけれど、いつも足らなくなって買い足します。
本当はこの卵やさんで買いたいけれど、足らない分はそんなにたくさんではないので、仕方なく近くで買います。
でも、おいしくない。。。。

タマゴとパンフレット
家のコリーズもここの卵は喜んで食べています。(ちょっともったいないかな?)
毎月、卵やさんの家族でのお出かけ風景や、情報を書いたパンフレットが一緒に入っています。
毎月のお出かけ風景は、結構大変だと思うのだけど楽しく読ませてもらっています。
安心して食べられる卵を探して、ここに落ち着きました。
飼料も手作りで頑張って見えるし、とてもよく管理された卵屋さんです。

信州恵那の卵やさんこれからもずっとお世話になります。
だって、食べるものは一番大事だから(犬も人間も)安心できるものを食べたいですよね。
卵は毎日食べますもの。食の安全、これは大事ですよ。
スポンサーサイト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR