FC2ブログ

可愛い訪問者

10日ほど前(子犬が産まれる前)に可愛い訪問者がありました。
karen1
子の子。
サルーキのカレン。
お姉ちゃんのアリスとは、前からの知り合いでうちの子たちとも顔なじみです。
karen2
もう少しで3ヶ月のベビーです。
まだまだ外の世界が怖いんです。。

頑張って誰とでも遊べるようにならないとね。
お姉ちゃんのアリスは、知り合って何年にもなるのに、いまだにおっかなびっくりです。
ドッグランに行っても他の子と遊べないんですって。

世界が狭くなるわよね。。
karen3
でも、そこは子供のこと、最初はみんなに囲まれてビビっていたけど、間もなく自分から寄っていくようになりました。

子供だから大人たちからのランク付けはないので、すぐに受け入れてもらえます。
うちの子たちは受け入れているけれど、本人はどう思っているかしらね?

子供のころの経験はほんとに大事で、生後16週を過ぎると恐怖感が増大して 社会科がなかなかできなくなるそうです。

近所にいる雑種の子だけれど、子犬の時に家にきて半ば強制的に遊びに来た子が7いるけれど、その子は子犬の時に遊んだうちの子とだけしか仲良くできません。

その時にいた子だけなんだけど、今いるのはカーラだけ。
同じコリーでもティーナやナネットとは全くだめ。
怒ります。

子犬時代の経験がいかに大事かよくわかりますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR