FC2ブログ

コリークラブしつけ勉強会

きのうはとても暑い一日でした。
コリークラブ愛知支部のしつけ勉強会が愛知県春日井市の落合公園でありました。
ここはとても広くて、夏には盛大な花火大会が催される、日本の都市公園100選に選ばれた美しいところです。

緑がきれいです。
きれいな緑と手入れされた美しい芝生の丘











ここはきれいですが、昨日はちょっと暑かったので、駐車場横の大きな遊歩道横の大きな桜の木の下で勉強会をしました。
コリー・シェルティーが15~6頭集まって、オーナーさんが自分で訓練できるように勉強しました。
初心者から訓練試験を受けたい人まで、和気あいあいとした雰囲気で午前中に勉強しました。

みんな並んで
最初は一列に並んで歩くことから。











続いて下さい
続いて歩いて下さ~~~い。
この後、それぞれの習熟度により分けて勉強しました。
うまくいくかどうかはオーナーさんの根気次第です!頑張って!









待て!
座って待て! 1分待たせます。
待てるようになることは、大事なことです。












伏せて待て!
伏せて待て! 3分待たせます。
3分て結構長いんですよ。
できないうちはオーナーさんが犬のそばについて教えます。
できるようになるにつれ、犬から離れるようになります。
大丈夫、できるようになります。すべてはオーナーさん次第です。(^^)






パピー
この春生まれたアプリコットさんのところのかわいいパピーです。ナネットとより一か月遅く生まれました。
この子達のオーナーさんとも知り合いですので、これから楽しく一緒に遊びましょうね(^◇^)
ドッグランに行きましょ(^^)









お友達
この子、犬種はなんだと思います?
きっと当たらないでしょうね。
プードルカットをしているから、プードルだと思われるでしょうけれど、違うんです。
本当は「ポルテュギーズ ウオータードッグ」!
当たらないでしょ?
とても珍しい犬種で、大きなドッグショーへ行ってもあまりいません。
飼い主さんが「大きくて黒いので、あまり仲良くしてもらえないんですよね」って。
でも、とってもおとなしくてフレンドリーな子なんですよ。


仲良し
「フンフンフン。。中良くしましょ」
長いこといて、あっちでもこっちでも「仲良くしましょ」ってやっていました。
お友達はたくさんいいた方が楽しいものねえ。。。
とても楽しく、和気あいあいとした勉強会でした。
コリー・シェルティーをお持ちの方、ぜひいおいでください。
別に勉強会に参加しなくても、同じ犬種のオーナーさん同士話も弾みますし、情報交換もできますし、何よりワンちゃんがとてもうれしそうですよ。



次回は10月14日に名古屋市平和公園で開催します。
良かったらおいでください。
無料ですから(^◇^)
詳細はこちらのコリークラブ愛知支部のHPにのせてありますので、ご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/24 09:00)

春日井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR