FC2ブログ

疲れたけど良かった~~~

日曜日。
コリークラブの京都展に行ってきました。
場所はですね、京都府綾部市。。。
すっごく遠いんです。
だって、もうすこしで日本海に出るんですもの・・・
今までは、遠いからっていかなかったのだけれど、ティーナの状態がいいし高速が通ったのことなので、行く気になりました。
朝、6時に家を出て都市いで休憩に一度泊り(20分くらいかな)到着したのが9時半。
名古屋は晴れていたのに、現地は雨!
しかも寒い。
予報は20度くらいだったので、ダウンジャケットもおいて行ったし、レインコートも持って行かなかった('_')
午前はシェルティーなので、テントの下で温かいお茶を飲みながら「ティーナ、寒いねえ」「え??私寒くないけど・・」
って言いながら待機。

11時くらいから「さあ、手入れをしようかな、ティーナ」って台にのせたら、まあなんてこと!!!
ハサミのケースを忘れて来てしまった!
あわてて知り合いの人に「何でもいいからハサミを貸して」って頼んでどうにか手入れをできました。
まあ1週間前にもショーに出したからそんなに毛は伸びていなかったから良かった。
BSB
雨がふったので、芝生の足元がぐちゃぐちゃで走るのに気を使ったけど
今回も無事認定証を頂きました。
良かった、良かった。
遠くまで来たかいがありました。

で、気を良くして帰路につきましたが、これがまた時間がかかったこと。
2時半に会場を出て、家についたのが7時!

帰り道、新名神で渋滞にはまってしまった。
名神と新名神ともに渋滞はあるのは分かっていたけれど、両方とも同じくらいの渋滞だったので、頼まれたヨモギもちを買って買えるべく迷わず新名神に。

これが間違いでしたね。
入ってすぐ、土山インターから四日市まで渋滞って情報が・・・・
そんなこと、もっと早く教えてよね。
入ってしまった以上仕方がないので、予定通り土山でヨモギもちをゲット。
ヨモギもち
このヨモギ餅、きねつきでおいしいんですよ。
私の母の好物で、買ってきて欲しいって頼まれているのでこちらに来た時には、必ず沢山買って帰ります。

これはティーナも好物。。。
買っている最中も「私の分は?」って目がキラキラしています。
「あんたの分って、そんなものあるわけないでしょ!」
「だって、いつもおまけを貰って分けてくれるじゃないの・・・」
いつもたくさん買うので、おまけに焼いてあるヨモギ餅を貰うんです。
で、それをほんの少しもらうだけなのに、良く覚えています。(ほんの少し小指の先ほどですよ)
最初に食べたのは2年前。
その次に買いに来たのは一年あと。
なのに覚えていて「私のは?」ってね。
覚えていなくてもいいのにねえ・・・(賢いねえ)

椅子に座って食べていたら、コリーは人気で次々に「触っていいですか?」って。。
外国の人(多分バングラデシュかパキスタンの人)数人が、写真撮っていいですかって。
コリーはどこへ行ってもとても人気です。
フカフカですからね。

ま、遠かったけど認定証貰えたから、渋滞も黄なならずに帰ってきましたが、さすがに疲れましたね。
昨日は何もせずに一日のんびりしました。

次の日曜日は兵庫まで行くので、スタミナ保存に努めます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR