FC2ブログ

食事

マックスは食事を食べるのにとてもむらがあります。
カーラは「まだ何か入れてくれるの?」と人の顔をみますが、知らん顔をしていると食べ始めます。

ティーナは何でも食べます。好き嫌いは言いません。
口に入るものなら何でも。。

ナネットは母親譲りで、これまた何でも食べます。

マックスは、「御飯よ」と呼んでもすぐには来ないで、離れたところで見ているだけ。
魚が好きで、猫缶が好きです。

昨日は、タラを湯がいてそれに猫缶を少し混ぜて与えました。
いつもと同じで遠くで見ているだけ。。。
「マックス、おいで」と呼んでもらうのを待っているんです。
素知らぬ顔をして、横を向いて、でも耳だけはこちらに向けて・・・
まったく、なんて面倒な子!

マックスおいしい?
皆が食べ終わっても知らん顔をして、「僕、いらない」とばかりに横を向きます。
「なら食べなくても良い!!」と取り上げると、かなりたってからウロウロと、あっちへ行ったりこっちへ来たり。

で、ご飯を出してやると最初は口の先ですこ~~~しづつつまんで、食べるんだか食べないんだか、イライラして待っていると、食べるスピードが増してきて、結局完食。。
だっだら早く食べなさいよ!
食べたり、食べなかったりで、一日何も食べないこともしばしば。。
ま、死にはしないからいいけど、だから太らないのよ。。
2kg位太ってほしいのだけれど。。

ご飯は食べるのにむらがあるけれど、自家製のジャーキーだけはいつでも食べます。
手のかかる子。
でも、かわいい。。。 結局は甘やかしているということかな?
自覚しています(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR