FC2ブログ

お散歩

夕方のお散歩はティーナママと一緒です。
歩くリズムが一緒なので、時間短縮のために2頭一緒にいきます。
ティーナも散歩というとテンションが上がるので(半端なく大騒ぎ)ロックと一緒にまあうるさいこと!
「行くわよ!行くわよ!さっさと行くわよ!」
「行くよ!行くよ!僕も行くもんね!!!」

なんなの?
この親子、家の中では「遊んで?」「遊ばない」ってやってるのに、いざ散歩となるとテンションMAX
で、門からでるとサッサとかなり早いスピードで歩き出します。
1頭だけならちゃんと横について歩くのだけれど、2頭となると競争意識が働いて、どんどん早くなります。
しまいには私が走ってる・・・・

もう!!
散歩の半分は走ってる。。。
ショーの時に走れるようにとカーブスに通っている効果が出て、走れる(いいけど本当は走りたくない)。

走るので、散歩の時間が短く済むけどそれからまた庭の中でボール遊び。
誰も遊んでくれないので、私が相手。(誰が食事の準備をする?)

30分くらい遊ぶと今度は「お腹すいたから家の中に入りたい・・・」
台所でじっとご飯を待って(じっと見ているので、嫌でもご飯にしてしまう)、貰うとあっという間に完食。
さすがに最初の頃みたいに、他の子のご飯は取りに行かなくなりました。
「もうないの?」っていいに来るだけ。
「無いわよ!」
ロックは離乳食の時から食欲旺盛で、最初から最後まで食べていましたね。
遊んでくれない
遊んでくれない・・・・・・・
誰も・・・・・・










ふて寝
もういいもんね。。
ここでさびしく寝るもんね。。










ここがいいだけど、やっぱりこっちの方が気持ちいい。。

我が家の3人がけのソファ2個は、こうして犬2頭、もしくは犬2頭と人間(私)一人で満員になります。

これってやっぱり良くないと思います。
だって人間優先でなくてはね。と言いつつ共存しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR