FC2ブログ

セキュリティー

我が家で一番年上のカーラ。
この子はとても音に敏感で、ちょっとした音にもすぐに反応します。

クーラーの音も気になり始めると、いや~~な顔をして機械を見つめています。
風の音も、チョット強い風が吹くといやみたいです。

何だ!何だ!
お父さんのオットマンに足をかけて、体を乗り出して外を見てセキュリティーに励みます。
カーラが吠えると、他の子も同様に。。
3頭(ナネットはまだ何のことか分かっていないので、参加しません)がセキュリティーに励むと、うるさいこと!
でも、このあたりは、最近(ここ2~3年)空き巣がとても多いので安心できます。
ご近所の方にもうるさくないか聞いたところ、吠えてくれた方が安心できるといってもらったし、巡回のお巡りさんも吠えた方がいいと言ってくれたので、セキュリティーに励んで貰っています。

ただ、昼間はいいけれど夜は寝てしまうので、熟睡するとセキュリティーはお休み。
お隣の家に空き巣が入った時も、夜だったのでセキュリティーはなかった(-_-;)

我が家の24時間セキュリティーは働くけれど、よその家にまでは夜は手が回らないのです。
でも、昼間は家もよそのお家も区別なく、人が通るとセキュリティーに励んでいます。
これはこれで役にたっているみたいです。
だけど、人が通っても吠えない時もあるので「どこで区別するのか?」と不思議です。
敷地の中ではしっかり吠えますが、いったん門を出ると一切吠えません。
幼犬の頃から「家の外ではほえてはダメ!」と教えてきましたからね。



スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR