FC2ブログ

ミルク

昨日の夜からお隣のミルクが来ています。
今度の土曜日まで滞在します。
基本、家の繁殖犬だけの預かりなんだけどお隣だから特別です。
ミルク
マルチーズの男の子、ミルク。
隣に来た時から仲良くしているのでお泊りしても問題ありません。
メイが来る前に預かってもらえるかしらと聞かれて、本人次第と答えました。

小さい時から良く知っているとはいえ、お泊りとなると話は別です。
ペットで飼われているからね。
で、一日預かることになりました。
最初は皆に「何?何?なんでここにいるの?」ってみんなに上から一斉に覗かれて「来ないで!!」って怒っていましてね。


でも、家の子達はお構いなし・・・
ちょっと落ち着いて興味が薄れる、とみんな勝手にいつもの場所に行ってしまいます。
ミルクは家の中に入るのは初めてなので、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・
最終的には私の膝の上が一番安全だと判断し、膝に上ってきました。
所がここに大きな問題が・・・
私の膝の上はナネットの定位置なんです。

ここも追い出されてウロウロ。
初めての一日はこんな感じでしたが夕方帰っていきました。
やれやれ。。。
で、今回はどうかなと思っていたら、先回の経験が物を言って家の子達もあまりしつこくはしませんでした。
すぐに興味を失って、だれも見向きもしません。
ソファの上でくつろいでいます。
でも、私が座るとすぐに私の横にピタッと。
お家では夜はお母さんと一緒に寝ているんですって。
夜は皆と一緒に寝かせましたが、やっぱり寂しいようで夜中に2回ほど起こされました。
ま、2回ならいいかな?
今夜はどうかしらね?


ミルクのご飯は、ササミ一本を荒く切ったものにおかゆを大匙1杯分くらい。(なんて少しなんでしょう・・)
それにドッグフードを5粒。(5粒?それってなくても一緒だと思うけどね)
ミルクはさっさと食べなくて、ちょっと食べてはウロウロしてまた食べるを繰り返すからって聞いていたけれど、
さっさと食べましたよ。
なぜって、ティーナが「ねえ、何食べてるの?」って覗きに来たから。
これは大変って思った見たいです。
複数いるとこういうところが違うのよね。
うっかりしていると食べそびれるからね。
家ではグズグズしていてほかの子に食べられてしまっても追加はしません。
「あんたが悪い!」って事です。
だけど、ティーナは覗きに行っただけで食べはしませんでした。(お利口さんね(*^_^*))
きっと家に帰ったらまたグズグズ食べるんでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR