fc2ブログ

凄く長い!

もう10年近く前に買ったギボウシ。
たしか小さな株が3つくらいで100円だったと記憶しています。
毎年植え替え、株分けして育ててきました。
ギボウシ
大きな間株になって、元気元気!
今年は植え替えをしませんでした。

毎年花が咲きますが、今年は今までになく花の茎が伸びています。
一番長いので90cm近くあります。
こんなに長くなるなんて。ビックリ!

なんでかなと思っていますが、きっと今年はモリンダのノニジュースの薄めたものを時々与えているからだと思っています。

飲んだ後の空のビンをゆすいでその水を与えているだけ。

本当に時々。
でも、すべての細胞を一番健康な状態にするという効果が表れていると思います。
もう20年近く育てて、毎年株分けしているスパティフィラムにも毎年花が着きます。

株分けした鉢にもですよ。
これってすごいと思いません?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR