FC2ブログ

歯をきれいに

犬の歯をきれいに保つのは中々難しいです。
歯磨きをと言われるけれど、人間と違って中々じっとしていないし、奥の歯は人間でもきれいに磨くのは大変なのに
まして犬となると・・・ね???

チョット前に友人宅に遊びに行った時、そこの子達の歯がとてもきれいだったのです。
シェルティーが10頭以上いるのにみんなね。
で、その時教えてもらったのがこれ!
ゼオカル21
知っている人も多いかもしれないけれど、私は知りませんでした。
これは小さな粒状の物なのですけれど、これを水に入れておくだけ。

飲み水に使うと歯がきれいに保たれるとか。
少し貰ってきて、歯にスプレーして軽く磨くと汚れが簡単に落ちました。

歯垢は少々時間がかかるだろうけれど、これはいい・・・





保存
こんな風に、2リットルの水に入れておいておくだけ。
これを飲み水にするだけでいいなら、近に簡単でうれしいことはありません。
今まで、獣医さんで歯石を取ってもらっていたけれど、かなり高額だし何よりも麻酔がねえ。。。
これ、使ったら足して行けば3ヶ月は大丈夫だそうです。
300リットルも作れるそうです。
常温でいいしね。
とりあえずこの1瓶分だけ買ってもらってけれど、私たちも飲んだり料理に使ったりするなら、もうひと箱買わなくては。。

まだ飲ませ始めて数日なので、効果はしっかりとはわからないけれど、良いと思います。

犬歯石で悩んでいる方は、一考の価値はあると思います。
子犬の内から使うといいと思う。

息子の所のメイにも教えてあげましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR