FC2ブログ

子犬のお家 Part2

子犬のお家の続きです。

出たいの!
この子、何したいと思います?
これから一生懸命よじのぼって、向こう側にドタッと落ちます。
そして、トイレタイム。。。
トイレタイムが済むと、また今度は中に向かってよじ登り、ドタッと落ちます。
子犬はまだうまく足が使えない頃は、母犬がおしりをなめて始末します。
けれど、ようやく歩けるようになると自分の寝るところは汚したくないので、なるべく遠くへ行ってトイレを済ませます。
それで、こういう風になるわけです。
子犬はとてもきれい好きで、こういう風にごく小さいときからトイレを分けて、トイレシートを敷いたところで
用を済ませることを覚えると、大きくなってトイレトレーニングがしやすいのです。

大きな木のサークル
これは、新しい木製のサークル。主人が作りました。
間に隙間があるのは、風通しがよくないと子犬が暑がるから。。。
これは3段ありますが、子犬が大きくなってきて外へトイレに出るようになれば、2段にします。
このサークルの手前にトイレシートを敷いて、そこで用をたします。
子犬は大きくなるまで、この中に大きなタオルを敷いて暮らします。

サウナマット
中に敷くのは、このサウナマット。
とても丈夫なので、結構重宝しています。
以前は大きなドッグショー会場で、リサイクルのものを買っていましたが、安いのはいいけれど使い古しなので痛みも早く、追加しようにも今は売っていないので、新しいものを買いました。
これなら長いこと使えるし、いろんな場所で活躍してくれます。
長さがあるので、車の中にもいいし、ソファの上にも使えます。
一番安いところを探して買いました。
これで、当分買い足さなくてもいいです。


食事タイム
大きくなってドーナッツ型のパピーパンでお食事です。
サッサと食べる子、のんびりと無くなりかけてから来る子など個性がはっきりしてきます。

大きくなりすぎ!
ムクムクと大きくなって、ティーナが授乳しにくるとお腹の周りで山になります。
もうすぐ離乳完了です。






冷たいの好き・・・
気温が高くなってきたので、保冷材を抱えています。
冷凍庫の中は保冷材で一杯で、アイスクリームを入れる余地が
無くなりました。
これから旅立ちの日まで、これが必需品です。
このサークルの中で、ドタンバタンと大騒ぎで遊びます。
幸い8頭いますので、遊び相手がいない子はいません。
ガオ~~~、ギャ~~~とそれは騒がしいこと。。。
片方がギャン~~~と悲鳴を上げると、よくしたもので遊びは終了します。これで色々と覚えていきます。



みんな一緒
50日近くになりました。
もう3頭が新しいお家に引っ越しました。
あと少しで今年の子育ては終わりです。
忙しかったけれど、楽しい毎日でした。

また、来年の春に子育てが始まります。予定では・・・・・
また、元気でかわいい子犬が無事生まれますように










スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR