FC2ブログ

疲れた~~~

昨日、神戸空港島で開催されたラフコリー単独展にいってきました。
昼12時受付開始、2時審査開始のよつぃでしたが、友人2人と一緒にあさ7じ頃に出発しました。
名神を通って大阪に着き、神戸へ向かおうとしたら渋滞にぶつかり一般道に降りて行きましたが、到着したは11時半ごろ。。

朝から雨だったので、雨は覚悟していましたがどうにか雨だけはやみました。
それは良かったのだけれど、会場は泥の海!!!!!!
泥!
これを見て!!
泥と水の海!!!
会場すべてがこんな感じ!

歩けるところがない!
犬を連れてくるにも歩かせられないので、抱いて連れてくるしかありません。

どうにか場所を確保して、サークルまで車から抱いて連れてきました。
でもサークルから外へは出せない。
トイレにもね。

こんな感じ
凄いでしょ?
こんなにひどいとは思わなかったので、長靴を用意していませんでした。
なのでトイレに行くにも(人間ね)一苦労。。。
雨使用の靴は履いて行ったけれど、それでは間に合わなかった・・・・








何??
台の上にのせて手入れはしたけれど、あまりやる気なし。
ティーナもサークルの中で退屈だって言ってたけれど、何しろ外が水浸しなのでトイレにもいかせられませんでした。









どうする?
一緒に行ったこの子も退屈してました。
昼2時開始という予定だったのに、朝からの全犬種のショーが終わらなくて3時、4じ、と伸びて始まったのが5時でした。









まだかしら?
3時を過ぎると肌寒くなってきて、だんだん夕暮れが近づき、ますますやる気が失せる。。。。

だって、会場がすごい状態で朝からのショーで散々荒らされた後ですものね。
足を踏み出すと、靴の半分くらいが水の中に埋まり、走ると泥はねがすごい。
犬の足も水と泥の中に埋まってしまう・・・・・

自分の足元が不安定なので、犬を見ているどころではありません。
取り合えず、転ばないように走るのが第一!
プロじゃないから自分第一です。」

もうこんな経験はごめんです。
犬を運ぶだけでも大変なんです・・
終わったのが7時半kころ。
もちろん暗いので、投光器が設置されましたがもう早く帰りたかったですね。。
ショーケース

泥まみれの犬と、手入れ道具を何とか片づけて、帰りには一番近いSAでまずいぬのトイレ(会場では外に出せなかったので)
を済ませて食事を。

だけどあまり食べたいと思うものがなかった・・・
というか、食べたくなかった。。疲れてしまって。。。
朝から終わるまで、座るところがなくてずっと立ちっぱなしだったし、昼も食事らしいものは食べなくて(食べる場所がない。何しろテーブルが無いので、置くところがない。。)疲れただけ。
食べ物は犬の載っていないあいた手入れ台に乗せるくらい。

まあ、とにかく大変な一日でしたね。
二度と嫌です!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR