FC2ブログ

どうしたのかしら?

二日前、朝は食事もしっかり食べたのに、昼からティーナがゲ~~~ゲ~~~やって朝食べたものを戻してしまった。
たまにそういうことがあるので、あまり気にしていなかったら、夜また夕食に食べたものを吐いてしまった。
ティーナは吐いても食欲があまり落ちないのです。
いつもと同じものしか与えていないし、何かなと思ったけれど、とりあえず翌日まで様子をみて、明日具合が具合が悪いようなら医者に行こうと考えた。

翌日、少しいつもより元気がないけれど食事は完食したので、夕方まで様子を見ることに。。
夕方には顔色も(?)よくなり、顔つきも元に戻った。
元気も回復し、なっちゃんとガオガオ遊ぶようになったので、一安心。

ところが、今度はマックスが朝からなんとなくおかしいなと思っていたら、ティーナと同じようにゲ~~ゲ~~~と。
あちこちで吐くので、一日マックスの行くところを見張る羽目に。
でも、朝は食欲がなく(よくあることです)ミルクを飲んだだけ。
なので、ゲ~~ゲ~~やっても飲んだ水が出てくるだけ。

見るからに気分が悪そうで、いつものようになっちゃんに意地悪する元気もない。
「あ~~ティーナと一緒!何かしら?」と思っていたら少しづつよくなった感じがして、夜ごはんは少し食べた。
夜ごはんが少しだったので、お腹がすいたらしく夜9時ころに犬用のビスケットを6個ぐらい食べた。

それで落ち着いたらしく、顔色もよくなり(?)寝ていてもあまり気分が悪くなさそうだった。
なのに、11時頃にマットの上でまたゲ~~ゲ~~~と。
タオルが敷いてあったのでよかったけれど、そんなにたくさんは吐かなかった。
で、夜寝ている間のことを心配したけれど、それ以降は何ともなく、今朝は朝食を完食。
それもサッサと・・・
マックスにしては珍しいのです。よっぽどお腹がすいていたらしい。
よかった。

いい顔してる
顔つきも元に戻って、一安心。
2頭とも何だったのでしよう?
ともあれ、良かった。
ちょっとでも具合が悪いと、すぐ顔に出て本当に情けない顔をするんだから・・・



スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR