FC2ブログ

こなことって

一年以上前、家の前にセーブルとトライのシェルティーを連れた人が、家の子を見ていました。
ちょうど私が散歩から帰ったところだったので、声をかけました。

いろいろ話しているうちに、ブリーダーの話になってトライの子が知り合いのブリーダーだということが分かりました。
でもね、このころ生まれたシェルティーは私も見てしているけれど、トライは記憶にない・・・

で、電話して確認しました。
そうしたら、コリーではないかと。。
コリーが産まれていたのは記憶にああるけれど、シェルティーだとばかり思っていたのでコリーは頭に浮かびませんでした。
だって、その子は一緒にいるシェルティーと変わらない大きさだったから。
7ヶ月だって言ってたのに。
シェルティーの中にはコリー顔の子もいるので、シェルティーだとばかり思い込んでいた私は疑わなかったんです。

もちろん動けば動きが違うのでわかるけれど、足元でじっとしていたしね。

で、一週間くらいしてまた見えた時に、話をしていたらフードの話になって、何を食べさせているのか聞いたら、メーカーよりもびっくりしたのは、ライトを食べさせているって!
ビックリ!だって成長期の子犬ですよ。
で、何でか聞いたらその子はペットショップから来たのだけれど、ショップでライトを食べさせるように言われたとか。

なんだ!それは!ですよ。

成長期の子ですよ。
すぐにフードを子犬用の物に替えるように言いました。
とんでもないことをいうショップです。
何の知識もない!  怒

大手の園芸店の経営のペットショップ。

まだ後日談があって、家に動物管理食の人が年一度の訪問に来たときにその話をしました。
そうしたら「それはどこのショップですか?」って聞かれました。
「どうしてですか?」って聞いたら、監査いれますって。

みなさん、ペットショップのいうことがすべて正しいとは限らないんですよ。
気を付けましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋にエマピョンさんの記事にすごく引き込まれました(ノω\*)私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(´∇`)

Re: 投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

ゆっきーさん
書き込みは問題ありません。
連絡しますね。
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR