FC2ブログ

精米機

精米機を買いました。
精米機これね。
大きいかと思っていたら小型です。
友人宅で毎日使って入ると聞いていたけれど、まさか自分で買うとは思ってもいませんでした。
お米は近所のお米やさんで、いるだけ精米してもらって買っていたので、必要になるとは全く予想外でした。






精米機2ただ精米するだけだと思っていたら、これが結構高性能。。。
分付米はもちろんのこと、胚芽米・無洗米・それに古いお米をおいしくする機能などいっぱいついていてビックリ!

今日は胚芽米にしました。
なんでこんな機械を買ったかというと、無農薬米を玄米で買ったからです。





無農薬米これです。
見たところ、普通の玄米ですが、実はこれノニを使った無農薬米なんです。
ノニを使っている所は本当に少なくて、運良く手に入れられました。
ノニを使うと、収穫量が同じ広さの田よりも2俵(120kg)多くて、くず米が2表少ないとか。。(これは私が買ったところの人が言っていました)
これはこしひかりですが、食べると普通のこしひかりよりも口当たりがもっちりとしておいしいのです。
しかも安全!



家ではお米の消費量がすくなくて、2kg買っても1ヶ月はあります。
精米したてで買ってきても、味が落ちてゆく・・・
なので、玄米で買うかな?と思っていたところへノニ米が手に入ることに(*^_^*)

おいしくて安全なお米が食べられればいうことなしですよね。
さっそく精米機を購入して使っています。
ぬかも自家製だからいいですよね。
糠床用のぬかを貰いに行かなくてもいいから。
この精米機はアマゾンで安く買いました。
電気屋さんだと数万円だったからね。。
これで来年からノニ米を買うことに決定!
次の秋までの分は買ったから、おいしくお米を食べましょう。

ノニジュースを飲んで、ノニ米を食べて元気で暮らしましょ(*^_^*)




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR