FC2ブログ

良いことと悪いこと

良いことと悪いことが一緒に起きるともう大変!
悪いことが先に起きて、後でいいことが起きるのはまだいいけれど、これが反対だと「ン~~~もう」ってなる。
今回はこの後の方・・・
済んだ?もういい?3日に、富士吉田までJKCのショーに行ってきました。
午前はシェルティーだだったけど、一緒に行った人がシェルティーを見たいというので、名古屋を朝5時に出発。

3時間半かかって富士吉田についたときにはなっちゃんは酔ってベロベロ・・・

洗ってドライヤーで乾かしてこんな感じに。
これからお手入れです。




お手入れ道具
お手入れ道具です。
まだ他にもあるけど。
何しろまだ毛が生えそろっていないので、あまり手入れ会うるところが無い('_')

でもまあ、一応手入れをして気分よく走りました。
会場は広い芝生のきれいな会場で、前にセミナーで来たことがあるので、なっちゃんもあまり緊張しませんでした。
今日の一番の目的は、ナネットのお婿さん探しでした。
良い子が見つかってよかった。。


で、気分よく帰ってきて次の日、後片付けをしていたら庭のブロックを踏み外して転倒。。。
痛くてしばらく動けませんでした。
右のふくらはぎを痛めたのだけれど、どうしてそうなったかは不明。
こむら返りの時のようなジ~~~ンとした痛みのかなりひどいので、しばらく動けませんでした。
10分くらいのような気がしたけれど、後でよく考えたら2~3分だったような・・・
家の子達、私が倒れているのに離れたところでじっと見ているだけ。
「心配じゃないの?」と薄情な子達ばかりと思っていたら、私が少し動いたら「大変!大変!」とばかり
周りを取り囲んで大騒動。
「邪魔!邪魔!立てないでしょ」って言ってもみんなであっちをつつきこっちをつつき。
「もう!!!痛いんだから!!」
痛いわ
で、医者に行ったら、ふくらはぎの筋肉の中で内出血していると。。
だんだん腫れて来て、ジーパンがはけなくなって、仕方がないガウチョパンツに。
数日歩けなくて、少し歩けるようになって、昨日気が付いたらこんな風に。







反対側
ふくらはぎ半分から下に、出血した血液が集合に。。。
最初はお風呂でどこかで汚れが付いたと思って、ごしごしとこすったけれど、まったく落ちない。
「アレ?」と思ったら「ああ、そうか」
出血した血が降りてきたんです。
ふくらはぎ半分から下、ハイソックスをはいたみたいに。
これが消えたら完治ということでしょう。
まだ腫れています。


今度の日曜日にはコリークラブのショーがあるというのに!
主催者側なので、欠席という訳にはいきません。
でも、なるべくじっとしていよう。
完治までにあと2週間はかかると言われているから。

みなさん!足元には気をつけましょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR