FC2ブログ

久しぶりのパン

今日は朝から少し涼しいので、久しぶりにパンを焼く気になった。
家で食べるパンは、すべて自家製なのだけれどこの夏は異常に暑かったので焼く気にならず、欲しい分だけ気に入ったパンを買ってきていた。
でも、やっと焼く気になって朝から仕込みを。。
だけど、いつものパンではなくて糖質オフのパン。
なぜかというと分け合ってできるだけ糖質オフを実践しているのだけれど、買ってくる糖質オフのパンは高価でこんなの続けたくない。。。
で、自分で焼くことに。

糖質オフのパン
食パン型で焼こうかと思ったけれど、小さくした。
焼き上がりは買ってくるものと同じ。
でも味は同じくおいしくない。

柔らかさはふつうのパンと変わらず、かみごたえもしっかりあるけれど、喉を通る時の微妙なパサパサ感がおいしく感じない原因かも。


ちょうど焼きあがった時に来た友人に、いくつかあげたけれどやっぱり同じ意見でした。
そうだよね。。。誰が食べてもおいしくない物はおいしくないもの・・・
では、おいしくない物をなぜ焼くか?


それは、フライ物が食べたいからに他ならない。
フライに使用するパン粉は糖質が多い。
でも、それに代用品がない。
買ったパンをパン粉にするのは高くつく。それならば自分で焼けばいい。
粉は専用粉を買う必要があるけれど、アマゾンで買えばいいし、パンを買うよりは安あがり。
それに焼きたてだし、そのまま食べる分は冷凍にしておけば問題なし!
時々しか食べないけれど。

粉200gでこのパンが14個焼けた。粉は1kg入りを2袋買ったので、まだだいぶ焼ける。
いつでもフライ物が食べられるようになったからうれしい!
今晩はチキンフライにしようっと!!!

スポンサーサイト



テーマ : *ハンドメイドhandmade*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR