FC2ブログ

帰っていきました。

昨日、ホームステイに来ていたふうちゃんが帰っていきました。
ビビりのふうちゃん来たときはこんな風なビビりのふうちゃんでした。
車の下に潜り込んで、みんなが覗き込んで(初めてではないのでみんなこの子を知っています)出てくるように誘っても、ビビりのふうちゃんなので
出てきませんでした。
外っておいたらみんな興味を失って、どこかへ行ってしまいました。

そしたら出て来て「誰もいないよ~~~~フ~~~ンフ~~~ン」だって。
だったら早く出てくればいいのにねえ





おいしい。。。
そんなふうちゃんですが、チョット慣れたらご飯だけはしっかりと食べました。
足元で待っていて、一番にもらいます。
で、そのあとほかの大人のご飯をのぞきにいって、茶碗に顔をつっこむ。。。
歯をむいて見せていても、ご本人は食べるのに夢中で見ていない・・・・








一緒帰るころにはすっかり家の子に。。
皆が群れの一員として受け入れました。
もちろん、しっかりとしつけは入りますよ。。
なっちゃんの耳を、調子に乗って噛みついて、ナネットとティーナの両方からきつ~~いお叱りを受けました。

一日怖くてナネットとティーナに近寄れなかったくらいにね。。
でも、それでいいんです。
だって犬社会のしつけなんですから。
子犬は小さい時に大人から犬社会のおきてを学ぶ必要があります。
これができないと、外でほかの犬にガウガウいうどうしようもない犬になります。

人間も犬も小さい時が肝心(と、私は思います)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR