FC2ブログ

レモンの花

数年前に買って、鉢植えにしてあったレモンが昨年3個の実をつけました。
所が、鉢を地面の上に直接置いてあったので、伸びた根が直接地面に入ってしまっていました。
これでは地植えと変わらない(@_@)
レモン
で、思い切って伸びた根を切り離して植え替えました。
かなり思い切って値を切ったので、今年はうまく花が咲くかどうか心配でしたが、これこの通りたくさんの花が付きました。
だけど、一つの実に葉が40枚くらいは必要ということなので、少し大きくなってきたら摘果をしなければ。。

悩むところです。
せっかく咲いたのに、どれを残そうかと・・
昨年は実がなったのはいいけれど、葉に病気が出て黒くなってしまいました。

だけど変な薬は使いたくないので、そのままにしていましたが今年はいいものを見つけました。
今まで肥料としてHB101を使っていましたが、ダイレクトメールで白HB101というのを知りました。
HB101を買うとおまけについてくるというので、さっそく注文しました。
で、このレモンとバラに使ってみましたが、いい感じです。
バラにも虫が付きかけていたけれど、散布したらいなくなってバラが生き生きと・・

レモンも今までは、新しい葉が出てくるとなんとなく黒くなってくるような感じでしたが、今年はそのままきれいです。
子もHB101を使っていきたいけれど、本品はまだ販売していないんですよね。
早く売り出すといいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR