FC2ブログ

ふーちゃん

いい天気が続き、家の子達もまったりと過ごしています。
ゆっくりできるわ
木の下で、のんびりしています。
ここは適当な木陰で、今の時期にはよくここにいます。
もっと暑くなると、家の裏側(北です)に並んで寝ています。








テーブル
で、今日はみんなにブラシをかけよう思って、手入れ用のテーブルを出しました。
これを出すと、ティーナがうるさくて。。
「私が手入れしてもらうのよ!!みんなどいて!どいて!」って。。
どうやらこれを出して手入れをするとショーに行くと思っているみたい。
ティーナはショーに行くのが大好き。。
それはいいのだけれど、ショーに行く日の朝、ケージに入れようと車の後ろを開けると、ケージのドアを開ける前に飛び乗ろうとしてドアに激突して落ちることもしばしば・・
全く何を考えていることやら。
でも今日は、ティーナにブラシをかけていると電話があって、子犬の耳セットにくるというので、ブラシはティーナだけに。

フーちゃん
この子はフーちゃん。
家の犬のオーナーさんの2番目の子犬です。
前の子は年取って無くなりました。
でも、この子は家の子ではありません。
ジャスミンのブリーダーさんの所の子です。
ジャスミンより七日ほど後に生まれた子です。
ジャスミンよりチョットシャイかな?
だけどコリーだから大したことないけど。。




ここが好き
いつも一人だけで静かに暮らしているので、ジャスミンやほかのみんなに一斉に囲まれてここに逃げ込みました。
「嫌です!出ません!だって怖いもん('_')」
ジャスミンが遊ぼうって誘ってもダメです。
で、一日家にいることになりました。

なぜって、6月に預かるので慣れてもらわないとね。




出ていくわ
「みんな、いない?大丈夫?」そっと出てきました。
すかさずジャスミンが「遊びましょ!」と迫るので、ここに出たり入ったり。。。
耳セットは帰る前にすることにしました。
だって、せっかくセットしても遊んで外れたら嫌だから・・・

来たのが朝10時頃。
一日預かるので、様子を見ていたら、おずおずとジャスミンに「あそぼ」って誘っていたので、これなら大丈夫。


昼からは結構追いかけっこをして遊ぶようになったので、こうでなくてはね。
4時頃に迎えが来る前にと思って耳セットをしたのだけれど、嫌がるかと思ったら結構おとなしくさせたので、良かった。
今回の耳セットは2回目なのだけれど、前の時はお母さんがいたのでそっちに逃げようとしていました。
やっぱり甘える人がいないと観念するのよね。
ジャスミンも耳セットをやり直さないといけないけど、じっとしているかしらね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR