FC2ブログ

おさるさん

昨日、録画しておいたワイルドライフという動物の番組を見ていました。
インドネシアに住んでいる、真っ黒な猿の話でした。
群れを作って住んでおり、争いを好まない猿なんだそうです。
お互いのコミニュケーションは歯を相手に見せることでとっているとか。。
群れ同士の争いの時や、オスの順位争いもほかの猿のようにひどい怪我をさせることなく、私たちからみると「え?これでおしまい?」というのうに終わってしまします。オスの順位争いの様子も映っていましたが、下の順位のオスが争いに勝って順位が上がった後、相手のそばにいって慰めているような行動をとっていたんです。びっくり!
産まれた子供たちも、母親だけでなく群れの皆が全部で面倒を見ている。。
noni

雑食性で、何でも食べるもようですが、驚いたのは【ノニ】を食べているんです。食べている様子が映っていました。
この左の写真がノニの実です。
神様の贈り物とも言われています。

性格が穏やかで、争いを好まないのはこのせいなのかしら?
つややかできれいなお猿さんたちでした。


実はね、私もこのノニを使ったジュースを毎日飲んでいるんです。
性格が穏やかかどうかは自分ではわからないけれど、体にとってとてもいいことは実感しています。
興味があったらここを覗いてみてください。
モリンダノニジュース



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR