FC2ブログ

涼しくなりました

今朝はクーラーなしで過ごせます。
やっと涼しくなってきました。

保冷剤
これはキャンプの時などに使う保冷剤です。
コリーの子は小さいときはとにかく暑がりで、今年の5月に生まれた8頭も例外ではありません。
暑くなりかけた時から、ずっとこれにお世話になりました。

暑い時期にかかる子たちは、いつもこれを抱えます。
今年は8頭生まれたので、たくさん必要でした。
まだエアコンを入れなくてもいいけどチョット暑いかな?という時期にはこれと扇風機。

小さいときは2頭で一個。大きくなってくると1頭1個!
これが結構大変。体温で温まるので、1日に3~4回は交換しないといけません。
冷凍庫に入れてもしっかりと凍っていないと解けるのが早いので、今回はたくさん必要でした。
なんと15個凍らせました。
でも、これでもギリギリで、どれがしっかり凍っているかを確認しながら使いました。
なので、冷凍庫は保冷剤で一杯で、アイスクリームを入れたいのに余地なし。

子犬がナネットだけになったので、今は5個だけ。
ナネットはいまだに寝るときにはこれを抱えています。
クーラーが入っていない朝はこの保冷材に、専用扇風機!
なんと贅沢な。。。
だけど、これがないと眠くてもウロウロするだけだから、ま、しようがないかな?

でも、成長すると見向きもしません。
その代り、アイスキューブをガリガリ食べます。
お腹をこわさないのよね~~~これが!

ちょっとでも涼しくなると、氷には見向きもしないのよね、これが。
不思議!!
スポンサーサイト



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR