FC2ブログ

わんこではないけれど・・・

友人に誘われて、愛知県の西浦温泉に行ってきました。
ランチと晩御飯を食べに。
足湯
銀波荘という西浦温泉でも老舗の大きな旅館です。
玄関先に足湯があって、何人かで「足湯があってもタオルが無いから入れないものねえ。。。」と話していたら、タオルを持ってきて下さったので、足湯を使いました。







足湯2
ぬるめのお湯で、かなり長いこと足をつけて話をしていました。
実は、足湯初体験だったんです。

気持ちよかった・・・
この後、ランチの用意ができたとのことで宿の中へ。。。






サラダ
今日のランチは、和牛の
ハンバーグのセットランチ。。
一日10名限定で、私たちは10名だったので、これで完売!!
これはサラダの小鉢。
4種類あって、どれだけ食べてもいいんですよ。
皆結構食べていたけど、コースだから後があるのにねえ。。
お腹がすいていると、最初はつい食べてしまうけれど後を後を考えないとね。



前菜
次は、前菜のプレート。
上品に、きれいに盛り付けられています。
シャンパンを1グラスサービスしてもらいました。

アッという間に食べてしまう人も・・・






スープ(空です)これね、スープが入っていたのだけれど、写真を撮る前に飲んでしまったので、スープ皿だけ。
中に入っていたのは、里芋とコーンのポタージュでした。
里芋とコーンの取り合わせって面白いですよね。








デザート
デザート。
私は紅茶とシャーベット。

実は、この前にメインの和牛ハンバーグがあったのだけれど、すっかり忘れて食べてしまって、お皿を下げられてから気が付いたので、メインの写真はなしです。
でけどお腹いっぱいで、おいしかった~~~



ランチを食べてから夕食まで、お部屋を取ってもらってそこで過ごすことに。。
だけど何時間もあるので、お風呂に(温泉ですからね)入る人、寝てしまう人、散歩に行く人などそれぞれに。
私はほかの5人の人と蒲郡ラグーナへ。
行ったことあるけど、ほかにすることもないし、暇つぶし。。
買い物するっていうけど、別に買うものないしね。

ラグーナ
別にすることなくて、ぶらぶらしていたら、「ヨットに乗りましょう」と誘われて乗ってきました。









ヨット
これです。このヨット。
そんなに大きなヨットではないけれど、楽しそうです。
4分で2050円でしたね。
本日の最後のセーリング(4時過ぎ)だったので、私たち3人を入れてアベック1組とで5人で貸切。
風もなく、気温も高くもなく低くもなく風も気持ちいい日でした。
港を出るまではエンジンを使い、三河湾に出てからは帆だけでセーリング。










スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR