FC2ブログ

お帰り

私が留守したので、ティーナとアビーがアプリコットさんでお留守番していました。

迎えに行ったら、すごく大騒ぎしてくれたんだけど、もう一頭、ボルトも大歓迎してくれました。

ボルトは、すごくかわいい男の子で、赤ちゃんの時から知っているのでもう大変。。。

ティーナともアビーとも知り合いなので、お三人さん楽しかったみたいです。

ランで
ランで走りいまわった後、ベンチに座っていたらボルトが。

「ねえ、ねえ、僕だよ。撫でて、撫でて、もっと撫でて」って膝に乗ってきました。

ティーナが文句を言っても知らん顔。

赤ちゃんの時からの知り合いなので、ごく自然に膝の上に。。。

ボルトはすごく可愛い。。。   性格もいいしね。

うちの子でもいいかな?(と、思っちゃうけど文句を言うのが一人いるからねえ)

男の子は本当にかわいいですよ。

スポンサーサイト

果物

皆さん、果物が好きです。

ブドウ
今なら、ブドウ。

でも条件があって、それは甘くておいしいブドウ。

必須条件です。

今なら他にはスイカ、桃、パインアップルなど。。

共通する必須条件は、甘くておいしいもの。

口に入れて甘みが薄かったり、すっぱかたりすると遠慮なくペッて吐き出します。

幸い、家の近くでは糖度が書いてあるので、失敗率はかなり低いです。

初夏には家で採れる琵琶

家のビワ
これも甘みが薄いと嫌な顔します。

けど、これは糖度測れないからね。

これからは栗。

沢山の栗
これはこのままでは食べられませんので、出来上がった製品が好きです。

それは栗粉ね。。

私たちが食べた最後に、ほんの少し貰うだけだけど、どれでいいみたいです。

ニ十世紀梨がもうすぐ来るけど、気に入るかしら?

気に入らなくていいんだけど。

他の梨に比べて、甘みが控えめだから多分食べないと思う(希望)

おいしい物はおいしいものね。

ちょっとだけもらうだけだけど、幸せそうです。



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

大分前の話ですが。。。

大分前の世間が うなぎ!うなぎ!と騒がしいころ。

買い物に時々行く問屋スーパーで、耳にした言葉。

天然ウナギ

ぱっと反応しました。

魚の売り場を見ると、なんといるではありませんか。

天然ウナギが!!!

子供のころずっと食べていた天然うなぎ。

ずっと(数十年)探していて、魚屋に聞いたこともあったけど手に入らなかった天然うなぎ!!

思わず 「これ、一匹ください」って言ったら、魚屋のお兄さんが「高いけどいいの?」って。

いいに決まってる。

これを逃したらいつ手に入るかわからないから。

天然ウナギ

一匹が大きかった。

でね、これは100グラム 1800円でしたよ(高い!!)

しかも大きくて、一匹で普通に売ってるウナギの倍はある。

清水の舞台から飛び降りて買いましたよ(諭吉さんでちょっぴりおつりがきましたね)

お兄さんが高いけどいい?ていうはずだわ。。

でね、お兄さんがさばいてくれたんだけど、魚屋でウナギを売っているのに、ウナギをさばく包丁が切れないんですよ。

思わす、嫌みで「信じられない!魚屋で包丁が切れないなんて!!」って言ってしまった。

他にも2人くらい見ていたけど、誰も言い返さなかった。

みっともない話よね

魚屋として、恥ずかしくないんでしょうかね?

天然ウナギ、おいしかったですよ。

主人も初めて食べて。これはおいしいって。

身が厚くて歯ごたえがあって、おもいきった甲斐がありました。

もう当分ウナギはいらない。

今度いつ天然うウナギが手に入るかしらね。




読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

静かになりました

メイとニコが昨日帰って行って静かになりました。

ちょっと物足りない・・・

アビーの遊び相手がいないので、とても暇みたいです。

今朝は私の膝に乗って、甘えていました。

で、昨日ハワイのお土産をもらいました。

おみやげ

コリーの居ない家は家じゃない!ってね。

ハワイでペットショップに入って、コリーグッズをあれこれゲットしてきたそうです。

(だいぶお母さんに却下されたそうだけどね( ^)o(^ ))

私も国外でペットショップを見ると吸い込まれて行くから、一緒だね。

だってコリーの物が結構あるからねえ・・・

玄関の入り口に飾りましたよ。

ありがとうね。








読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

お役立ちグッズ

面白いものを手に入れました。

これです。

お役立ちグッズ
これでひげが簡単に切れます。

静岡支部のマッチショーで、プロハンの方がデモンストレーションに使っていて、すごく簡単にひげが切れる優れもの。

ただ、日本では売っていません。

なぜかっていうと、これは馬用のお手入れグッズだから。

アメリカでは馬もペット7だけど、日本ではねえ・・・

で、探してきました。

ペイパルが一番安かったので、10個買いました。

完売しました。(やっぱりみんな欲しいのよねえ)

でね、これは使い捨てなのでまた買っておかなくては。

欲しい人は連絡くださいね。(値段は500円前後、為替金額による)




読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

あんなに嫌いだったのに・・・

なっちゃん、人間のほう。

小さいときは犬が怖くて、家に来ると

「ギャ~~~ こっちへ来る~~~」

「び~~~~ しっぽがさわった~~~」
と、大騒ぎだったのに、今ではこんな風に。。。

大好き
もうみんなが大好きで、特にアビーにはすごく気に入られています。

こんな風に変わったのは、子犬が産まれてみにきてから。

なんたって子犬は無条件で可愛いですものねえ。。

それから子犬大好きから、大人も大好きに変わりました。

「子犬ほしい」ってなったけど、それは却下。

なぜかって言うと、マンション住まいだったし、弟がまだ小さかったから。

で、一戸建てに引っ越して、弟が1年生になったのでメイが来ました。

メイが1才になってから、去年5月にニコたちが産まれ、2頭はダメよって行っていたのに、結局ニコが家族に。

こんな風になるとは予測していなかったけど、私としてはとてもうれしい。

賑やかに暮らそうね。




読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

6頭います

昨日から6頭います。

メイとニコがお泊り。

大好き
大好きななっちゃん(ナネットと同じ呼び名)にベタベタ・・・

大好きでたまらないみたいです。

メイとニコが来て、アビーは楽しいみたいですよ。

ニコはアビーと一ヵ月半しか月齢が違わないので、来たとたんにお互いの顔を見合わせて

遊ぶ?

もちろんお二人さんに異存はありません。

早速ドタバタが始まり、だんだんに大騒動になってきたので外へ出したら、アビーとニコとメイの3頭で庭をグルグルと追いかけっこ!

5分ほど走り回ったらさすがにエネルギー切れで(暑いからね)ダウン。

遊ぼ
家の中で2時間程寝たら、また 遊ぶ?

また遊んで、寝て散歩に行って、ご飯食べて、また寝て、最後に10時ころから

遊ぶ?

もちろん断るわけもなく、Ⅰ時間半くらいガウガウして就寝。

楽しい一日だったね。

その間、大人たちは知らん顔。

子供は子供同士だよね。





読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

静岡支部のマッチショー

暑い名古屋を抜け出して、コリークラブ静岡支部のマッチショーに参加してきました。

浜名湖の近くで、ヨットハーバーの横なので松林もあるし、風も吹いて暑くないんですよ。

コリー・シェルティーその他(パピヨン、スピッツ)が参加して、人間も犬もいっぱい!

お遊びの会なので、いろんな人と話したり飲んだり(アルコールではありません)食べたり楽しい一日でした。

写真を撮るのを忘れたので、写真はありません(残念)

でもね、そこで一つ情報を仕入れました。

犬の手入れに使う道具です。

horse chave
これです。

これはですね、顔のムダ毛を取って簡単にすっきりとした顔にできる優れものです。

日本にはないんです。

なぜかっていうと、馬用だからです。

アメリカでは馬もペットだけど日本ではそうは行きませんものね。

当然日本では売っていません。

で、アメリカのE -BAYで早速買いました。

これでうちの子たち、もっと美人になるかな??



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

猛暑!猛暑!

なんでこんなに暑いんでしょう・・・

フーーーーー

4~5日前にリビングのエアコンが突然ストップ💦

何もしてないのに・・・

すぐにスイッチを押したら作動したので、一安心。

ところがそれから2日ほどしたら、温度設定を24.5度にしてもあまり冷えない(;O;)

すぐに電気屋さんに電話して(我が家は出入りの電気屋さんがあるんです)すぐ来てもらったら、やっぱりおかしいって。

で、修理をって言ったらメーカーの修理センターに電話しても出ないし、直すのに2~3週間かかりますって言うんですよね。

とんでもないことです!

家のワンコが死んでしまうじゃないですか!
で、即「新しいの買います!!」となりました。

ところが、物がない・・・

18畳用でいいのだけど、物がないので一つ上の20畳用にしました(背に腹は代えられない)

2日後につけてくれたので、ほっとしましたね。

エアコン
大きいだけあって、すぐに冷えます。

それにね、今までより電気代が30%抑えられるんですって。ちょっとうれしい。

満足
エアコンを変えている間、外に出されていたので皆さん早速エアコンの真下に。

そこではあまり涼しくないと思うけどね。

もう、誰も外へ行くって言いませんでした…

これで、夏籠り準備ガッツリ完了です!!!


読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR