FC2ブログ

予防接種の日

今日は獣医さんに来ていただいてワクチンの接種をしました。

全部で13?頭(たくさんなので数えていない)

コリー・マルチーズ・ポメ・プードル・ミニチュアシュナウザーといろいろです。
シェルティーが1頭忘れていて不参加。

これだけいるともう大変。
あっちでウロウロ、こっちでウロウロ・・
沢山
男の子と女の子と入り混じって誰が誰やら。。。

顔を見て、「あんた、誰?」って。

自分の犬とほかの犬を間違ってしまいそう。。
だって、みんなよく似た顔をしているから。。

怒るわよ
ティーナは男の子に「しつこい!!!!」って怒りまくり。。

でも、男の子はこれくらいではめげない・・

甘えてる
ミルクは甘えるのに忙しい。
お隣の子だけれど、10日ほど家で預かったのですっかりうちの子。

コリーがなんといても全く平気です。(強くなったねえミルク)
セキュリティー
セキュリティーにも皆さん参加です。

皆さん

初めて会う子も多いけれど、誰もケンカしません。

皆さん平和主義者でよかったよかった。


スポンサーサイト



3日で治りました。

ティーナの足のけが。
3日で治りました。
右の後ろ脚のパッドを切って、中の赤い肉の部分が見えていましたが、3日で治りました。

どうしたかっていうと(医者にはいきませんでした)、これを塗りました。
ジェル
これは、私の化粧品。
名前はセラピージェル。
名前の通りジェルで、とても塗りやすく浸透性がいいのです。

で、なんでこれを使ったかというと、この中にはノニ果実の成分が入っていて、それが効果を発揮するのです。

一日目の夜は、痛くて足をつけなかったのでこのジェルをコットンにたっぷりつけて、それを張りその上から包帯を巻きました。
押しだけでくっつくタイプのを。

でも、すぐに抜けてしまうし、本人が取ろうとするのでやむなくエリザベスカラーを使用。

これがすこぶる不評で、あっちでぶつかり、こっちでぶつかりで見ていて「これはストレス溜まりそう。。」と思ったくらい。

で、2時間くらいしてから取りました。

思った通り、夜の内に包帯はどこかへ行方不明に。
だけど、患部には薄くっ皮が張ってきたみたいでした。

で、外には出さないで一日に5~6回患部にジェルを塗りました。
塗るとすぐになめたがるので、塗った後数分間は手でカバーしてティーナとの攻防戦。。。

数分すると吸収してしまうので、あとはお好きにどうぞってね。

これを二日やったら、傷がふさがって皮も元通りになって、3日目にはどこが傷だったかすぐにはわからないくらい。

薬ではなく、すべて天然のものなので安心安全。
どうなることかと思ったけれど、三日で治ってよかったよかった。。。

医者だとこうはいかないと思う。
たぶん1週間くらいはかかるのではないかしらね?
医者代節約できました。(#^^#)


このジェル、興味のある方はここを見てくださいね。

こんなの嫌ですう~~~

ティーナが一昨日右足のパッドをどこかで切ったらしくて、真皮がむけて、中の赤い肉の部分が見えていました。
当然、痛くて足がつけません。
で、薬をつけて包帯で巻いたんだけど、すぐ抜けてしまうし、自分でとってしまうので、仕方なくエリザベスカラーを付けました。

ところが私も初めて使ったので、抜けてしまう。
悪戦苦闘してどうにかつけたけど、とっても不評・・・

んんんん・・・・
「んんん?????  コレなんだ????」

取れないの

「もう! 取って!ストレス溜まる~~~~」
大不評・・
あっちでぶつかり、こっちでぶつかり、いつも行くところにまっすぐいけない・・・
さんざん試してあきらめました。

もう嫌!
「フ~~~~」

つけてから2時間後にとってやりました。
ストレスが溜まるとよくないから(コリーはストレスに弱い)

取った後はお父さんの椅子の後ろで熟睡。
お疲れさまでした。

仕方がないから一日に何回も薬を塗ってやりました。
今日はもう皮もはって、だいぶ良くなりました。

けど、まだびっこひいて見せてくれます。

こっちが疲れてしまうW(`0`)W


ちょっと疲れた。。

昨日、ティーナを受け取りに富士宮市まで行ってきました。

コリークラブの本部展があって、会場まで行きました。

朝9時に家を出て、途中休憩を入れながら会場に着いたのが1時半(一人で行きました)
途中で渋滞にはまって、いつもなら5分くらいでつくところが40分以上もかかって、参った参った・・・

皆さんどこへ行くのでしょうね?(人のことは言えないけど)

本部展を少し見て、会場を後にしたのが2時半。
ショーの写真を撮るのも忘れて、帰途につきました。

山をバックに
途中のサービスエリアで山をバックに記念写真。
読んでも耳が出ません。
耳が・・
またまた耳が出ない。
1人なので、カメラを持ったままではうまく呼び込めないので仕方ありませんね。

このほかにも何枚か写真を撮ったのですが、通りかかった人たちが
「じっとしているのね。なんておりこうさん」ってほめてくれました。

ただ立っているだけなのにね。。。
コリーはどこでも人気者で、皆さん話しかけてくれたり触ってくれたりします。

そりゃねえ、おとなしいし、優雅だし、優しい顔だしねえ。

この後、少しおやつを食べて(ティーナも)帰途につき家についたのが7時過ぎ。

そんなに大変だとは思わないけど、人に話すと、よくそんなに遠いところに行ってのねえと言われるけど、そんなに遠い感覚は無し。

4時間くらいだものね。




子犬はかわいい・・・

昨日、アプリコットさんへ子犬を見に行ってきました。

かわいいねえ。。
子犬は無条件でかわいいですねえ。

いつまでたっても見飽きない(私だけ?)

いくついる?
何匹いるでしょう?

セーブルの子が下敷きになっています。
どんな格好でも寝られるのねえ。。

犬団子
これもかわいい。。

すっと見ていたいほどかわいいですo(^▽^)o

アプリjコットさんの子犬、オーナーさん募集中です。
アプリコットさんへ行ってみてくださいね。アプリコットさんへ行ってみてくださいね

無条件でかわいい・・・

昨日、アプリコットさんへ子犬を見に行ってきました。
子犬は無条件でかわいいですよねえ。。。
かわいいねえ。。

いいお天気でした

今日は勉強会にナネットと行ってきました。
久しぶりにナネットとお出かけだったので、なんだか嬉しそうでした。

タンポポと
まずは、タンポポと記念撮影。

ちょっとタンポポが少なかったかしら?
もっときれいな黄色だったけど、カメラの具合でちょっと色がね。。。

消防車と

そして、消防車と記念撮影。
トライには赤が似合います。

ちょっとだけお勉強して後はゆっくりと。。
休憩です

ちょっと暑かったけど、もう少し気合を入れて勉強してほしかった。。。

家で特訓しようかしらね。

お泊り

今日からしばらくこの子がお泊りです。
お泊りします
誰でしょう?
メイのママ、リズ(エリザベス)です。
ティーナにそっくり。。
目がほんの少し違うかな?(じっくり見ないと間違えます)

この時はまだカット前なので、顔の長い毛で見分けがつきます。

誰でしょう
 カットしたので、スッキリしたお顔。。

私、ティーナ
これはティーナ。
バケツに顔を突っ込んだ後なので、マズルに水シミがあります。

riiz3
この飛んでいるのは誰だと思います??
リズです。
色といい、顔といいそっくりです。
手入れの台をしまってきたら、前にいたので「んん???誰かな? ティーナだわ」って声をかけたら反応なし。

リズでした\(//∇//)\

リズのお母さんはティーナと同胎。
お父さんはティーナの異母兄弟。

そりゃ似てるはずだわ。

どこで見分けるか???
それは前足の太さ。

カーラみたいなしっかりした太さの足なんです。

ティーナもこれくらいの足の太さが欲しかったなあ・・・・
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR