FC2ブログ

日曜日

日曜日にコリークラブのしつけ勉強会がありました。
豊田市の千石公園での予定でしたが、催事があったので、白浜公園に変更になりました。

で、白浜公園についたら、アララララ・・・・・
消防車
こんなのがいっぱい止まっていて、駐車場は真っ赤。。



訓練
消防署の皆さんが、こんな訓練をしていたんです。

すごくたくさんの赤い車で駐車場が埋め尽くされていたので、「ええええええ????」
ってびっくりしましたが、奥へ入っていったら止めるところがあったので、一安心。





団体
これは団体訓練。
誰がいても動じず動かないでいないといけません。
どの子でもできるようになります。

今回は、愛知展が近いので出陳予定の方のショー用のハンドリングも勉強しました。

楽しいね
こうしてみんなでワイワイとしている時も、またこの会の楽しいところです。

お友達ができますからね。

今回、アプリコットさんがおいしい汁物を作ってきてくださいました。
アプリコットさん、いつもご馳走さま。
遠慮なくいただきました。

おいしかった~~~
スポンサーサイト

名前を間違えた

昨日、カーラと書くべき所をサラと書いてしまった。
サラはトライの美人さんでした。
のい
これはのいちゃんですよ。

サラの写真が今見つからないのでのいちゃん、ここにいてね。

サラの前にいた子が亡くなり、「もう最低一年は飼わない、そして飼うにしてもほかの犬種を」って思っていました。

前の子がいなくなって数日後、当時大学生だった息子が「お母さん、ここにコリー譲りますって載ってるよ」って。

当時は今みたいにネット社会ではなかったので(もちろんPCなんてありませんよ)新聞に飼い主募集をのせてたりしてたんです。

「電話番号が近いから、聞いてみたら?」
「そうね、聞くだけならいいか」って朝早かったですけれど電話しました。

で、いろいろ聞いて「後ほど連絡します」って切って、「どうする?」

「見るだけならいいんじゃない?」ということでその日のうちに見に行きました。

で、子犬を見て(買わないかもしれない。だってそんなにすぐは決められないから)って思いながら行きました。

甘かった・・・・・

3か月だったけど、すごく大人っぽくて「私、賢いのよ」っていう雰囲気の子でした。

で、「どうする?」「いいんじゃない」ってことで、

「決めました、この子をうちにいただきます」

あ~~~あ、決めちゃった・・・・(主人には事後承諾です)

前の子がいなくなってから、サラがうちにくるまで1週間でしたね。

家にきてから、はじめてサラが素晴らしく太くてきれいなフルカラーだってことに気が付きました。

これも運命ですよね。

とても頭のいい子で、朝近所で連れたまま近所の人と話していると、リードを引っ張るので咥えさせてやったら
そのまま一人でサッサとうちに帰っていきました。
びっくり!

だってまだ4ヶ月くらいの時ですよ。
何も教えていなかったのにね。

クールビューティーのサラちゃん。

またあんなタイプの子が欲しいけど、ないものねだりはよくないですね。

でもね、なんだかんだ言ってもみんなかわいい。















眠いねえ・・

夜、我が家ではみな好きなところで寝ます。
一番人気はソファーのうえ。
でも3人がけが2つなので1頭余ります。

眠いです
眠い・・・

眠い・・・

眠い・・・









起こした?

ン????
だれか起こした????

(後ろでお父さんが手を振りました。余計なことを。)

眠かったのにねえ。








あらまあ

ティーナはもう一つのソファーでこんな格好でオヤスミ。
なんて格好でしょう  W(`0`)W


サラは和室の前の犬用ベッドでオヤスミ。

ソファに乗りたくても先に誰かいると、前に立ってジーーーーっとみているだけ。
「どいて」とは言いません。

根負けしたほうがどきます。

何とか言えばいいのにねえ。

かわいい子犬時代

5月生まれの兄弟姉妹8頭
ほんと、子犬時代はかわいいですよねえ。。
無条件にかわいい。

この子たちは、ナネットの同胎。
8頭います。






生まれたてのマックス生まれたての男の子(ちょっと小さい。だいぶ小さい)









ママと
カーラの子供です。
だいぶ前ですねえ。。
本当にかわいがっていましたねえ。
だって1頭だけだったからね。





大きくなったね
そして、大きくなりました。








寝ます!
これもナネット達。
暑いので、蓄冷材の上で寝ています。







3頭
そして、この子たちはロック・ぽっぽ・のいちゃんたちです。











3兄弟
大きくなりました。
やっぱり冷たい保冷材の上で寝ています。


かわいいねえ・・・・・・・・・・

早く次の子が生まれないかな?
待ってます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メイが来た

日曜日、メイが遊びに来ました。
メイはティーナの姪の子供です。

遊べるかな?
久しぶりに来ました。
今日は子供たちはなしです。











ちょっかいだします。

ねえ、カーラおばちゃん。。。

私、来たけど・・・

あまり反応なし。







ねえ・・・

こちらには割り込む余地なさそう・・・











無理かも
だれか遊んでくれる人、探しに行きます・・・

そして、パパを捕まえました。

カーラおばちゃんは知らん顔しているから・・

My Bag

私が持ってるコリーの柄のバッグ。

LL BEAN 1
これはLL BEANのトートバッグ

名前入りです。









LL BEAN 2
これも同じくLL BEANのバッグ。
こちらは名前なし。

この二つ、確か15年くらい前に買ったと思うけど、忘れるくらい前です。
今はもうありません。
犬種指定して、それから刺繍してもらうんです。

これを注文した時は、ペットで買われている犬種はほとんどありました。
こんな犬種まであるんだって思ったのをおぼえています。


これは日本のLL BEANにはなくて、アメリカのサイトで注文しました。
犬種と色を指定して(トライもあったけど、セーブルにしました)バッグの色を決めて、2週間くらいで届きました。

下のポケットがついているのは、ショーに行くときに便利しています。

なんでも入るし、ポケットが外側に6個もついているし(結構たくさん入る大きなポケットです)使い勝手はとてもいいんです。

ただ一つ難点は、ポケットが沢山あるからどこに何を入れたか忘れちゃうこと!

次のショーまでどこに何を入れたか覚えていない。。。

毎度のことなので、入れる場所を決めておけばいいのにって思います。

けど、忘れちゃう。

あ~~~あ












あっという間に

昨日コリーの柄のトートバッグ販売をおしらせしましたが、締め切りを待たずに完売しました。

bag1
コリーの柄の入ったものは本当に少ないので、欲しい人が多くて28日の締め切りを待たずに、あっという間に完売してしまいました。

欲しかった方、ごめんなさいね。

愛知展当日、少しですが余分がありそうです。

ただ、さるびの温泉まで行っていただかないと。。。

ちょっと遠い。。。

参加賞

3月12日のコリークラブ愛知展の参加賞が決まりました。
今年は支部創立65周年なので、かわいいトートバッグです。
bag1
使いやすい大きさのバッグです。




bg2
かわいいでしょう???

ショーに出陳する犬1頭につき1つつきます。

当日の販売も少しありますが、通信販売もあります。
申し込みの期限は2月28日。
詳しくはコリークラブ愛知支部HPでご覧くださいね。
右の一番上の展覧会から入ってください。

もうだいぶ申し込みがあるそうです。
他では手に入らないものですので、ご希望の方はお早めに。。

私も少し買おうかな?

ケーキ

今日は、お昼からお客様が見えるのでケーキを買ってきました。
ケーキおいしそうなイチゴのケーキ。
春ですねえ。。

お客様は、アプリコットさん。
大事な友達です。

アプリコットさんと会うとき(それぞれの家でね)はたいていケーキを買います。

というか、それ以外には買わない。
何しろ、カロリーが高いからあまり食べないのです。


アプリコットさんと会うときは別。(口実に使って食べます)
今日はいつも買っているケーキ屋さんがお休みだったので、別のところで買いました。

いつものところが一番おいしいのに、残念でした。
次にアプリコットさんと会うときの楽しみに取っておきましょう。

今日はうちの皆さんは外にいるので、欲しい欲しいの目線にさらされなくて済みます。

年末に、ご近から頂いた桜の枝。
大きな桜の枝
ところが、大きすぎて後ろの干支の鶏がまったく見えません。

最初は枝だけだったけれど、だんだんにかわいい花が咲き始めました。









綺麗ね

こんな花が次々に咲いてきて、2月の初めころまで全く咲いた花も落ちずに綺麗に咲いていました。

で、花が落ち始めたので捨てようと思って外のごみ箱の上においておいたら、だれかさんが(犬ではありません)庭の塀のそばにブスットと差してまいました。

まあ、どうせ根付かないだろうと思っていたら、なんとまあ葉がでてきたではありませんか・・・(+_+)
どうする???

桜ってバカでかくなるのに・・・・・
思い切って鉢植えにしようかしら?
できるみたいだから。。。

2本あるからどなたか1本いりません???


プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR