FC2ブログ

遊び好き

ティーナは遊び好き。
朝、外に出るとまず最初におもちゃを持ってきて「遊ぶ?」
お気に入り外ではこれが大好き。
ナネットもカーラも遊ばない。

これを持ってきて「ねえ、引っ張り合いしない?」
掃除して、チリ取りをゴミ箱まで持って行く間にも後ろからこのリングをもってついてきます。

のいちゃんともこれで遊んでいた・・・





僕のおもちゃ
ロック達がこんなに小さい時にもこのおもちゃを見てさっそく取り上げていたっけ・・・
本当に大人げない。。







朝はおもちゃで遊ぶと、後は庭で家の周りを猛ダッシュ!(家の回り、一周できるんです)
はしゃぐティーナを横目に、ナネットとカーラは知らん顔。
全く、だれが子供なのやら。
ナネットがとても大人に見えます。





読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

近くまで行ったのに・・・

先週の土・日と千葉に行ったんです。
成田ラディソンホテルという所にね。
富士山
新幹線の中からきれいな富士山を見ながら、千葉に行くのにポッポチャンのお家は近いのかしら?なんて思いながら。。

今回は遊びではないので、両日中スケジュールが詰まっていてとてもじゃないけれど空き時間が見つけられない。
また今度にしようって、それはいつかしら?

車で行くとなるとかなり時間がかかるし・・・




東京駅からホテルまでのシャトルバスの中から、ディズニーランドを見て「そうよね、ディズニーランドに行くって友達を誘ってあるからその時なら時間が自由になるものね」って。
けど、問題はいつになるか。
行く行くって言ってて、冬は寒いし春は学校が休みでこんでる、夏は暑いしやっぱり秋かな?って言っているうちにいい時期には子犬が産まれたり、ショーがあったり。

いったいいつになったら実現するのか?
やっぱり先にディズニーランドに行く日を決めて、それからほかの予定を決めていく。
それしかないでしょうね。

よし!
来年は必ず行こう!
ぽっぽちゃんにも会おう!!!(ほんとに実現するかな?)




読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。



帰っちゃった

のいちゃん、土曜日の夕方に帰っていきました。
同胎のロックが、のいちゃんに午前中に会いに来てくれました。
私は東京に行く用事があったので、朝早く出かけてロックにはあえませんでした。
でも、ロックのママの話によると、のいちゃんとロックは楽しく遊んだようです。
富士山
新幹線の車窓からこんなにきれいな富士山が見えました。
富士山を見ながら「のいちゃんとロック、ちゃんと遊べるといいけれど・・」なんて考えていました。

でも心配することなかったですね。
ちゃんと遊べたそうですから。






のいちゃんが我が家でクリアーしたことは、自分の家でクリアーできるとは限りません。

敵もさるもの、こちらの心の中の甘さを感じ取りますからね。
のいちゃん、頑張れ!
覚えたことを実践しなさい!

まず、「ご飯は残さず食べること!」



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

ああああああ・・・

ああああ・・・ってなんでしょ?
それはですね、初めてのいが取った行動を見た時に出た言葉。
それはですね、のいはティーナとナネットのお腹の下をくぐるんです。
対してかがみもしないけれど、それでもティーナもナネットも後ろ半身が浮きます。
両方とも怒ら無いけど「何?何?何?」って。
子犬の時はみんなするけど、1歳過ぎてからするなんてねえ・・
本当にお子ちゃまなんだから+.(*'v`*)+

のいちゃん毎日お腹がすきます。
来た時に、食べないからって聞いていたけど、何の何の毎日朝も晩も「ご飯、まだ????」って言っています。
まだ??

ねえ、ご飯まだですか?

夕方の散歩から帰ってきた後です。(5時頃かな?)








本当にまだ?
ねえ、本当にまだ?
キッチンに来たいのだけれど、大人3頭がいるので入れないのです。
「お腹すいてるんだけどネエ」









あ~~~おいしい
はいはい、どうぞ。
お待ちどうさま(*^_^*)

「ンンン~~ おいしいわ」

家ではいつも貰っているより少し多めのフードを完食しています。
いらないって言ったことは一度もありませんねえ。
常に「ごはんまだ???」です。




幸せ~~~
「ンンン~~ 幸せ」
運動して、食べて今が幸せ一番の時かしら?

でもね、一眠りして夜のトイレに出した後、のいちゃんだけ活動期に突入します。
まあはしゃぐこと!
釣られてティーナママとナネットも騒ぎ始めるので大騒動。。

少し騒いだ後、つかまれば和室の縁側に隔離。(でも、中々つかまらない。犬の方が素早いから。)
離されると、そのままドッグベッドの上で「お休みなさ~~~い」

そんなのいちゃんも明日にはお家に帰ります。
夕方お迎えにパパ・ママが見えるけど、私は明日は朝早くから出かける予定があるので、家の主人に無事引き渡すように、頼んであります。

そして、のいちゃん最後のおたのしみ(?)は、明日1時頃にロックが(のいちゃんの同胎)会いに来てくれます。
私はいないので、残念。
でもね、きっと仲良くなれますよ(?)ね。

もういつ来てもみんな受け入れてくれるから、またお泊りにいらっしやいね(パパ・ママの許可が下りればね)
お家に帰ったらちゃんとご飯食べるんですよ。
でないと太れないからね。(家にいる間に少しは太ったと思うけれど)





読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

どうして?

どうして家に泊りに来る子はみんな同じおもちゃが好きなんでしょうね?
ティーナも好きだけど。
あったわ
あ!あったわ!
これ大好きなの!
(メイも大好きです。)









気になる
私のなのに・・・・・
私の大好きなおもちゃ。。
子供だから貸してあげるけど、気になるのよね。









いいでしょ

フフフ・・・
いいでしょ?
ママ、そんなに見ていないで。。








おやすみなさい
しばらく遊んでお休みに。。

それはいいのだけれど、この時間は何時だと思います?
夜中の12時過ぎなんですよ。

11時過ぎにトイレに出してから、「さあ!遊びましょ」って。
はしゃぐことはしゃぐこと。。
大人は避難しましたね。
お願いだからもう寝てよ!って。
スイッチが入るととってもハイパーのいちゃんに変身!



そののいちゃんに大事な課題が一つ見つかりました。
その課題とは机の上の物を食べない!

⑤机の上にある物は食べないこと(あと2日でクリアするべく努力する)

これは大事ですよ!
帰ってからもクリアするべく頑張ってくださいね。(これはのいちゃんにではなく、パパとママへのお願いですよ)



読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

学習したこと

のいちゃん、家に来て4日目です。
着々と学習しています。
①ご飯はちゃんと食べましょう。
②遊んで欲しいからと言って大人に手をかけてはいけません(指導が入ります)
③撫でてほしいからと一番最初に行ってはいけません(みんなの強力指導が入ります)
④何か貰うときは、名前を呼んでもらうまで待ちます(これはクリアー済み)
⑤門から一歩外へ出たら吠えてはいけません(ただいま学習中)
以上、今の所の学習リストです。
おすまし

おすまししているのいちゃん、どこか違うと思いません?
すっきりしているでしょう?

ひげを切ったんです。
ママはヒゲがあった方が好きだったかもしれないかけど、切っちゃいました。





ヒゲ ね、きれいに無いでしょう?ヒゲ
バッサリと切っちゃいました。
ヒゲがあった方が好きだったら、また伸びるから待っててくださいね。

おとなしく切らせてくれましたよ。
私の「甘えるんじゃないの!じっとして!」という言葉に良く従いました。
賢い、賢い。(ただ怖かっただけかも???)


日々精進しています。
だんだん慣れてきて、今朝はティーナママとおもちゃの取り合いをしていました。


そうしたら、ナネットが間に割って入って「ダメ!私のママなんだから」って。
何言ってるんだか・・・
二人のママでしょうに(*^_^*)




読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

社会経験

のいちゃん、我が家で社会経験(世間の荒波にもまれている)を積んでいます。
もちろん、我が家にお泊りするのはこれが主な目的です。

カーラとティーナがのいちゃんに「遊んであげるから」ってまとわりついたらのいちゃん喜んで、カーラの上に手をかけて乗ろうとしました。
そうしたら、カーラとティーナの怒りの鉄拳が!!
「なんなの! 上に乗るのはまだ早いでしょ! あんたは下っ端なんだから」って怒ること怒ること。。。
知らない人が見たら攻撃してるって思うでしょうね。
のいちゃん「ハイ。。私が悪うございました」って小さくなっていました。
だけど、これがいう社会のおきてを学ぶっていうことなんです。

一人っ子と群れのルールの違い。
これが分からないと、他の犬がいるところへ行ってもうまく溶け込めないことが多いんです。
人間と同じで犬j社会も厳しい・・・
人間より厳しいかも。
手加減無しだから・・・・
小さい時に犬社会のルールを学ばないと、大人になってからではほかの犬は手加減しないから大喧嘩になることも。
のいちゃん、しっかり覚えましょうね。
遊んであげる
ね、遊んであげる。











それなに?
ティーナママ、それ何?
タオルじゃないの?










とったわ
ふふふふ・・・
貰ちゃった、というかママが目を離したときに取ってきちゃった。
イェ~~~~~イ!!!









お腹すいた
遊んだあとはお腹すいた・・・
皆食べちゃうから。










眠たい・・・・
あとは眠いだけ・・・・
お腹いっぱい。。。
幸せ……



完食!!!

お泊り(強化合宿?)中ののいちゃん、ご飯を食べなくて困るというママさんの心配をよそに、晩御飯さっさと完食しました。
おいしいです

ご飯を食べなくてって聞いていたので(家にいる時から一番小食でしたよ)、どうかな?って思っていたら、サッサと食べに来ました。

あれ?
聞いていたのと違うぞ???






ムムム・・・おいしい

「ムムムム・・・・ おいしいわ・・・・」
わき目もふらずに食べていました。









完食
ね?
完食です!
トッピングは(いつも同じだけど)ベイリーフを入れて茹でた鳥の胸肉。
それを裂いていれて、あと鰹節(粉の所が余っていたから)を少々。

見事実完食でした。
どこが食べないって???
よそで食べるとおいしいのかしらね?




今朝も完食でした。
今朝はいつもと同じ(家の子達にとっては)デビフの鶏レバーの水煮を1缶皆で分けて食べました。
さっさと食べて、他の子の食器を覗きに行きました。
だけどみんな食べちゃった後だったので、残念でした(*^_^*)(*^_^*)

さ、こんばんは食べるかな?
家にいる間に太らせようっと(できるかな?)

今日からお泊り

今日からのいちゃん1週間のお泊りです。
一人でよそに(実家ですよ)とまるのは初めてだと思います。
先回もメイがいる時に来ているので、前ほどすっとんで逃げませんでした。
いろんなところになれて誰とでも遊べるようにならないとね。

続きを読む

飽きもせずに。。

メイちゃん、飽きもせずに相変わらずフードボールを持って歩いています。
いいでしょ?
食事の後の習慣みたいです。
朝は小さいボールを、夜は大きなボールを。。

もっと欲しいのかしらね?
フードを2~3粒入れてやるとそっとおろして食べて、また持って歩いています。






おおきくて好き
「フフフ… 大きくていいわ~~~」











もっと齧る
「もっと齧りましょう。。 壊れないし・・・」











持って寝る
最後は持って寝てます。
落ちそうなんだけど・・・

取り上げて手の届かないところに置いておいたら、キッチンに置いてあった予備のフードボールを見つけてそれをゲット!
座った目線の先にありましたからね(*^_^*)

ホントになんでこんなのが好きなんでしょうねえ???




ロックオン
お子様がウロウロしている間、ティーナはテーブルの上をロックオン!

その目線の先は?









サラダ
これです!
大好きなブロッコリーの入ったエビとブロッコリーのサラダ。

普通はこっちをロックオンするものだと思うんですけれどねえ・・・

もちろん、ティーナはせっかく熱心に見ていたけれど、もらえませんでした。

何でももらえると思うんじゃありませんよ!
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR