FC2ブログ

久しぶりのぽっぽちゃん

ぽっぽちゃんママからお便りいただきました。
来月で1歳になるんですねえ。
早いこと・・
もうすぐ1歳
お耳、きれいにできましたね。
ご苦労様でした。

ママのティーナに良く似ていますね。
そりゃそうですよね。。親子ですもの。

ぽっぽちゃん・のいちゃん・ロックちゃんみんな元気におおきくなってよかった。























お兄ちゃんと仲良しなんですねえ。
二人そろって「いたずらしてやるぞ!」みたい。

子供たちにはコリーは本当にいい遊び相手ですものね。
家の長男の所のメイ(4ヶ月)も、子供たちと一緒に大騒動して遊んでいます。
























嬉しい

こんなに小さくてナネットが保母さんしていたのにねえ・・・

3頭兄弟みんな病気しないで元気に行きましょうね!!

スポンサーサイト

カーラ

家の一番年長のカーラの好きな場所。
扇風機好き!
なんと言ってもこれからはここが一番!!
回っていなくても前に座っています。

なので、ついつい回してしまう・・・
カーラ専用?の扇風機です。(本人はそう思っているみたいです)






お父さんの場所二番目はここ。
お父さんの椅子!

でもね、お父さんが来て「どいて」って言うと、素直にどきます。









何かある?
そしてここも好き。
食事が終わって(終わらなくても)私がどくと、さっさとこうして椅子に乗ります。
でも、見ているだけで何も取りはしません。

時々、お皿の端に鼻をつけるけれどそれだけ。
お皿に何か乗っていても食べはしません。
関心関心!!




ねえ、カーラおばちゃん。。
ティーナはカーラのお尻にチョット鼻をつけて「ねえ」って言おうとしたら、すごい目つきで睨まれたので、すっとんで逃げていきました。

ナネットは怖いので、こんな風に「ねえ。。。」って関心を引こうとしています。







あそぼっと!
カーラおばちゃんはほかっておいて親子で遊んでいます。
これが安全ですからね。
だってカーラはボスだから怖い・・・









お兄ちゃん好き!ティーナ親子にはボスでも、お兄ちゃんには別!
久しぶりに遊びに来たので、もうべったり・・・

こんな風にソファに乗るのは本当にうれしい時だけ。
この後、お兄ちゃんに馬のりになって喜んでいました。

カーラは11歳になりましたが、まだまだ元気。
毛もツヤツヤで、お散歩も楽しそうに小走りで出かけます。

どこも悪いところはありません。
元気で長生きしようね。


凄く長い!

もう10年近く前に買ったギボウシ。
たしか小さな株が3つくらいで100円だったと記憶しています。
毎年植え替え、株分けして育ててきました。
ギボウシ
大きな間株になって、元気元気!
今年は植え替えをしませんでした。

毎年花が咲きますが、今年は今までになく花の茎が伸びています。
一番長いので90cm近くあります。
こんなに長くなるなんて。ビックリ!

なんでかなと思っていますが、きっと今年はモリンダのノニジュースの薄めたものを時々与えているからだと思っています。

飲んだ後の空のビンをゆすいでその水を与えているだけ。

本当に時々。
でも、すべての細胞を一番健康な状態にするという効果が表れていると思います。
もう20年近く育てて、毎年株分けしているスパティフィラムにも毎年花が着きます。

株分けした鉢にもですよ。
これってすごいと思いません?

ベビー

昨日、友人宅でコリーベビーが産まれました。
ブルー
ね?
かわいいトライとブルーの子犬ちゃんたちです。
どこがカワイイ?って?
まだ芋虫みたいなのに?

私たちから見るとかわいいんですよ。
9頭産まれて、トライ牡3・牝2・ブルー牡3・牝1です。

家はブルーは作らないけれど、よその子はかわいい。。。
ま、コリーの子はみんなかわいいけど(子犬はみんなかわいいんですよね)

この子達はアプリコットさんの子犬たちです。
ご希望の方は是非早く連絡してあげてくださいね。
ブルーのメスは1頭だけだそうです。

明日、用事があってアプリコットさんに行くので見せてもらえたらうれしいな。。
これから育児頑張ってね。(犬のママじゃなくて人間の方ね)

歯をきれいに

犬の歯をきれいに保つのは中々難しいです。
歯磨きをと言われるけれど、人間と違って中々じっとしていないし、奥の歯は人間でもきれいに磨くのは大変なのに
まして犬となると・・・ね???

チョット前に友人宅に遊びに行った時、そこの子達の歯がとてもきれいだったのです。
シェルティーが10頭以上いるのにみんなね。
で、その時教えてもらったのがこれ!
ゼオカル21
知っている人も多いかもしれないけれど、私は知りませんでした。
これは小さな粒状の物なのですけれど、これを水に入れておくだけ。

飲み水に使うと歯がきれいに保たれるとか。
少し貰ってきて、歯にスプレーして軽く磨くと汚れが簡単に落ちました。

歯垢は少々時間がかかるだろうけれど、これはいい・・・





保存
こんな風に、2リットルの水に入れておいておくだけ。
これを飲み水にするだけでいいなら、近に簡単でうれしいことはありません。
今まで、獣医さんで歯石を取ってもらっていたけれど、かなり高額だし何よりも麻酔がねえ。。。
これ、使ったら足して行けば3ヶ月は大丈夫だそうです。
300リットルも作れるそうです。
常温でいいしね。
とりあえずこの1瓶分だけ買ってもらってけれど、私たちも飲んだり料理に使ったりするなら、もうひと箱買わなくては。。

まだ飲ませ始めて数日なので、効果はしっかりとはわからないけれど、良いと思います。

犬歯石で悩んでいる方は、一考の価値はあると思います。
子犬の内から使うといいと思う。

息子の所のメイにも教えてあげましょう。
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR