FC2ブログ

元気はいいことです

ポッポちゃんママからお便りがありました。
ポッポちゃん元気にいたずらしているみたいです。
ブーツ
 ね?
でもこれはまだまだ初歩のいたずらですね。

犬ってどうして靴やスリッパが大好きなんでしょうね?
以前、子供の友達が遊びに来た時、スニーカーのひもが噛み千切られました。
以降、靴ひもは常備してありましたね。。






暑いね
すっきりさわやかなお顔のポッポちゃん。
やっぱり保冷材が好きみたいですね。

家はもう大人ばかりなので、保冷材は見向きもしませんが、氷の音がすると飛んで来ます。
コップの中の氷が無くなるまで催促しています。

「もう氷は無いの」って言っても、コップの中にあるのが見えているとコップとこちらの顔を見比べて
「そこにあるのに。。。 なんでくれないの?」ってね。

結局全部食べられます。
まあ、これはこちらが甘いからなんですけれどね。

お腹は壊さないから、まあいいかって与えてしまいます。
良くないですね(*^_^*)(*^_^*)
スポンサーサイト



久しぶり

続きを読む

行ってきました。

昨日、豊田市の香嵐渓(ここは春は桜、初夏はカタクリの花、秋は紅葉ととても人出の多いところです)でクラシックカーの催事があり、そこにコリーのブースをコリークラブとして出させて貰いましたので、行ってきました。
コリークラブブースこんな感じ。
会場で、コリーの模擬訓練を披露するので、団体(5頭以上が一緒にすわって待てとか、伏せて待てとかをします)に協力してくださる方をお願いしました。

ありがたいことに、20頭以上のコリーにオーナーさんともども(当たり前ですよね、自分では来られないのだから)参加して下さいました。






仲良し沢山の方にコリーを見て、触っていただきました。
こんな小さいお子さんも「わ~~~ ふわふわだ~~~」ってなでなで。

ティーナとナネットを連れて行きましたが、ティーナはこういうところが大好きなので、パワー全開!
よろこんでしまって、いうことをなかなか聞かない。。。

散歩に行ったら「あっちへ行くの?こっちへいくの?早くいこ!!!」ってまあ落ち着きのないこと。。
娘のナネットの方がよっぽど落ち着いている。



アリス
この子はアンナ。
シェルティーのお子様です。
ブルーマールで、バイアイなのでちょっと写真写りが悪いかな?
でも、とっても明るいかわいい子です。
私が大好きみたい(うれしい・・・)

この子もコリーの中で育っているので、まったくビビりません。






おいしい?
さて、もう一つのお楽しみ。
食べ物。
香嵐渓にJIJI工房というのがあって、年配の方たちが(多分かなりのご年配だったと思うけど)ソーセージやパンなどを作っている所があり、そこのパンを食べている所です。
「おいしい?」
「おいしいわよ」





アマゴ
私はこっち!
アマゴの塩焼き。
竹炭で焼いています。

10時開店だったけど、見ていたら「食べる?」って言ってもらったので、開店前前から食べちゃいました。






おいしそうです一櫛300円で格安!!
2回食べたのですけど、1回目は「一番大きいのがいいです」て言って、大きいのを頂きました。
これは2回目。
最初みたいな大きいのがなっかたけど、それでも大きいのを選んでくださったのだけれど、もう一つおまけを頂けました。
これは小さいの。
でもおまけはうれしい。。。アマゴは骨が柔らかいので、頭かあ尻尾まで食べられます。
おいしかった!
焼いていた人たちは、鮎釣りグループの方たちで、食べながら色々な話しを聞けてとても楽しい時間でした。
強調文
来月、またお祭りがあって「今度は鮎を焼くから、食べにおいで」って言ってもらいました。

鮎?
行きます!行きます!  今度は犬抜きで!!!


焼肉

昨日の夕食は焼肉でした。
イノシシの焼肉!
焼肉
私の中の認識では、イノシシの肉は匂いがあるので味噌で食べる、しかも少々固いというものでした。

所が、友人のアプリコットさんが焼肉にすると塩コショウですごくおいしいと教えてくれました。
「ほんとうかしら?」と思いながら、食べてみなくてはと買ってもらいました。
今はシーズンオフで買えないけれど、これは家の冷凍庫にはいっていたものです。
薄切りで、バラ肉とモモ肉を焼いたけど、匂いも無くて本当においしかった・・・

息子たちに食べてみる?って聞いたら、食べないって言ってたけど今度の日曜日に来たら焼肉よしようかな?
本当においしいんだから。

何でも試してみるのは大事ですよね。
みなさん欲しそうに見ていましたが、これはみんな私たちが食べました。
「今日は無いのよ!!」

今年もまた・・・

今年もまた夏ミカンの季節がやってきました。
毎年、無農薬の甘夏を買ってジャムを作っています。
甘夏
これで半分くらい。
皮をむくのが結構大変です。
毎年、来年はやめようと思いながら、季節になるとまた甘夏を注文しています。
無農薬のミカンで、余分なものは一切入っていない安心して食べられるジャムを一年分作っています。
食は大事ですよ!



材料
これはほんの一部の皮ですが、むいているうちに毎年嫌になってきて「来年はつくらない!!」となるわけです。

でも一年たつと忘れてる。。。。。








あく抜き細く切って、何度も何度も水の中で揉んで、苦みを取ります。
これが結構時間がかかる。。
でも手がすべすべになります。










出来上がり
で、これが出来上がり。
氷砂糖を入れて作りますが、味は適当。
途中で味を見ながら、甘みが足りなければ足していきます。
氷砂糖なので、さっぱりとした出来上がりです。

これを何日かに分けて作ります。
一度にはできないのです。
大きい鍋が足りないから・・
で、これを冷凍するのに袋に入れようとしたら、袋が足りない!
買いに行ったら小さいのって案外ないんですよね。
近所のドラッグストアに行ったらなくて、スーパーにもなくて、結局ちょっと遠くの大きなスーパーにいって買ってきました。

沢山つくるのは大半だけど、食の安全には代えられません。
家のワンコ達もこの夏ミカンは好きで、1/2個くらいは食べられました。
もちろん中の実ですけれど。
食べられたって言ったけど、食べさせるから食べるんですよね。
満足そうでしたから、私も幸せ!

メイの写真

メイの写真が届きました。
気持ちいいのよ
庭のふちに植えてある花壇の中が好きです。
子犬は皆そうですね。
ダメっていうところばかり行きたがる・・・

家でも昔、ペチュニアの花をじっと見ていたと思ったら「パクッ」てやっていた子がいました。
食べるのではなくて、ただ単に取るだけ。
風に揺れるのが面白かったみたいです。


狭いところ好き
こういう狭いところ、好きなんですよね。








お休み~~遊び疲れて「お休みなさ~~~い」
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR