FC2ブログ

今日は雨です

雨が降っています。
皆雨は嫌いです。
特にカーラが。。
kalra
あ、写真がちょっと大きすぎましたね。
カーラはもうすぐ12歳。
こんなにかわいかったのに、今はとても頑固になりました。
いやだ~~~カーラも小さい時は車に酔って(しかもかなりひどかった)乗るとすぐによだれがダラダラ・・・

いつもこんな感じにタオルを巻いたり、Tシャツを着せたりしていました。

今、車酔いは克服しましたが車に乗るのはあまり好きではありません。
でも、「カーラ、車に乗って」というとちゃんと乗ってきます。
しぶしぶですけれどね。





かーら2
歩様も良いし、バランスも良く、ショー向きだったのだけれど何しろ本人がショーは嫌い!
プロハンにもチャンピオンにしようよって声をかけて貰ったけれど、カーラは手入れをしているとどんどん盛り下がっていく・・・

で、しばらくはショーで走ったけれどついに「もういいわ。あんたはペット!」
ここが・・・こういう生活がカーラの憧れ。。

今は好き勝手に生きています。
自分には甘く、ほかの犬には指導厳しく。
まだ誰もカーラには逆らえません。
まだ、ボスです!

スポンサーサイト



楽しかった

昨日、ナネットのために借りたバリケンをアプリコットさんに返しに行きました。
バリケンを貸してくれる友人がいることはありがたいことです。
だって、一回使うだけに買うにはかなり高価だから。
ドーナッツ
いつもケーキを持って行くのだけれど、イチゴのいっぱいのったケーキを買っていこうと意気込んでいつものおいしいケーキ屋さんへ行ったら、あ~~~~なんということ。
「本日お休み」ですって('_')
気を取り直して、道筋にあるもう一軒のケーキ屋さんへ行ったら、なんということ!
ここもお休み・・・
あ~~~~イチゴののったケーキが食べたいのに・・・・・
で、道筋にはここしかなかったので、セブンイレブンでドーナッツを買いました。


ドーナッツなんて一年以上食べていない。
イチゴケーキをあきらめて買ったドーナッツだったけど、おからと豆腐と豆乳のドーナッツがわりにおいしかったから
まあよかったかな?

でも、今度は必ずおいしいのを買っていきましょう。
持ってこなくてもいいよって言ってくれるけど、本当は私が食べたいのです。
だって、こんな時でもなければ買いにいかないから。

中部FCI

昨日、JKCの中部FCIを見に行ってきました。
コリーは8時45分からだというので8時15分には会場についていました(外にね)。
所が、パーキングに入るのにすごく車が並んでいて、30分くらいかかってしまい、会場に着いた時にはすでにほとんど終わっていました。
今までは出陳者としてしかここに来たことが無いので、一般入場だとこんなに時間がかかるとはわかりませんでした。
コリー
コリーも出陳頭数が少なく、8頭のみ。
各クラス1頭づつ。。。
チョットさびしいですね。










スムーズ
この子も1頭。
ま、この子はスムースコリーなのでどこでもたいてい1頭です。
数が少ない。。
コリーの毛のないバージョンです。
ていれが大変と思う用になってきたらこれにしようかしら?

ダブルコートだけど、拭いておけばいいよって前に聞きました。
ふくだけでいいとは思わないけど、簡単なのは確かです。





アンナ
このカワイイ、バイアイの子はシェルティーのアンナちゃん。
5ヶ月です。後チョットで6か月。
6か月から
今日は、ほんの数日日数が足らなくてエントリーできませんでした。
この子には、ワンニャンドームで気に入ってもらったので、遊んで遊んで攻撃が半端ではありません。

今日はパパの応援に来ました。







ミラン

パパで~~~す!
かっこいいでしょ?









スカイテリア
最後にこの子。
これはスカイテリアです。
誰かが日本1頭だけっていてたっけ。。

ちょうど2日ほど前にクラフト展で、走っていたこのテリアを見たところでした。

床を滑るように滑らかに、背も揺らさずに走っていたので見とれてしまいました。
で、この子も期待しましたが、あ~~~~ってね。


この間見た子とは犬質がちがうなあって。。。
そんなこと言ってはいけませんね。
この子はこの子なんだから。

でも、この間の子の走りを見てしまったからねえ・・・・・・・

邪魔なんだから!

邪魔なんですよ。この子!
邪魔ね
ここはキッチンへの出入り口。
キッチンで私の足元にきて座るので、邪魔でしょうがない。

で、追い出されると今度はここへ。
ここでも邪魔なんですよ。
出入り口ですからね。
おまけに冷蔵庫の前。。
開け閉めがしづらい・・・





キッチンへ入れないように柵をしろっていうけれど、それもまた出入りに面倒。
で、このまま尻尾や足を踏まれながら居座っています。

踏まれてもまったく動じず!!!
シッポの毛を一筋踏んだだけで飛び上がってたのがいたっけ・・・

なのにティーナとナネット親子は全く動じず。
良いんだか悪いんだか。。
ネエ?????

おやつ

馬のおやつ
おやつねえ。。。。
何がいいんだか。。
いろいろ見て悩みますね。

おいつもは自家製のジャーキー(鳥胸肉ノニジュースまぶし)なのだけれど、色々売っているお店に行くと迷うこと・・

先日のワンニャンドームではペットの飼い主さんたち向けの催事なので、おやつを売っているお店のあることある事!



最初に一応全部のお店を見て回って、後からそこに行こうとしたらどこにあるか分からない。。。
人ごみの中、探し回ってわからなくて結局この馬のジャーキーを買いました。

左のはショーのベイトに使えるように、細長くて小さく割れやすいもの。
右は、馬肉を本当に薄く板状に伸ばして乾燥させたもの。
これを買うまで悩みましたね。

置いてある試食用のの物をすべて味見して(私がですよ。犬には味見させない。だってみんな喜んで食べるからどれがいいかの判断の基準にはならないから)で、結局これにしました。
味では選びませんでした。
だってね、すべて馬だから味はそんなに変わらない・・・

選定基準は、ショーの時のベイトとしての使いやすさ。
でもねえ、ベイトにするのなら自家製のジャーキーでいいじゃないと言われてしまった。。

そうよねえ。。何も高いお金出して買わなくてもねえ。
これ、一袋1000円でした。
結局、私が何か買いたかっただけかもしれない。

明後日、FCIを見に行くけど、そこでもたくさんお店があるから気を付けよう。
財布の口が空きませんように。

でもねえ、今度はショー用の物のお店が出るからねえ。。(今からそんなこと言ってると、財布の口が開くのが目に見えてしまう)

おかしな車

先日のワンニャンドームにこんな車が来ていました。
白い車
シエンタが真っ白の毛むくじゃらに・・・・
車種が何か分からなかった。。











しっぽ?
これってシッポ?
上についているのは何?

この車の正面で沢山の人が、自分の犬の写真を撮っていました。
これはお客さんが入る前なので、だれもいないけど。

撮って貰えば面白かったかしら?

帰ってからfacebookでこの車を見つけました。
TOYOTAのキャンペーンカーですって。



着ぐるみ
この犬も一緒でした。
見た時はなんだか分からなかったけれど、これも車とセットでキャンペーンしているそうです。

色々なものがあるのですね。

ん???いのぶた???

ワンニャンドームでこの子を見ました。
イノブタ?
これっていのぶた??
この子を連れていたのは50代(??)の男性。
前日にはピンクの服を着た、ピンクの子ブタちゃんを連れていました。
その子は
ホントの子ブタでした。
でも、この子は?多分イノブタだと思うけど???

だって、イノシシっぽいし、触ったら毛がピンブラシのピンみたいでしたよ。



剛毛ごわごわですごく硬い。
この子が豚だったら毛穴がすごく大きいはず。

でもね、豚皮のジャケットなんか毛穴は分からないですよね。
だからきっとこの子はイノブタ(独断です。でもきっとそう)

しかも、前日もそうだったけど上に乗っているのはちっちゃなフクロウちゃん。
繋がれていなくて、ただ乗っているだけ。
どこも行かない。。。すごいですよね。



前日にはもう一つおまけがあって、写真は取らなかったけれど、白いメガネをかけたようなちっちゃなお猿さんも一緒でした。

そういえばこのおじさん、何年か前にも豚を連れて来てたような。。。
世のなかいろんなペットがいますね。

しかもこんな人ごみの中に連れてくるのがスゴイ!!

あ~~~あ疲れました!

久しぶりの更新です。
なんだかバタバタしていて、しばらくPCの前に座れませんでした。
気にはなっているのだけど、気が付くと夜に。
ま、明日にしようとこれが続きました。
13、14日と名古屋のナゴヤドームでペットの催し物、ワンニャンドームがありました。
何年か前まで数年続けて出展者として行っていたけれど、今年は犬を貸して欲しいとのことで、久しぶりに行ってきました。
まあ人と犬の(洋服を着た犬ね)多いこと。。。。。
二日で数万人(4万くらいった言ってたような・・)の人出。。。
見ているだけで疲れる。。。
シェルティーブースシェルティーのブース。
ここに一日いました。
連れて行ったのはティーナで、コリーのブースに入れてきました。










コリーブースここがコリーのブース。
私のいるところからは見えません。
広い場所で、成犬のコリーが何頭もいて、中に入ってコリーと遊べます。

トライとブルーが何頭か。
セーブルはティーナだけ。

他の子とは初めて会う子ばかりなので、最初は皆に囲まれてすごく緊張していました。
でも、コリーは喧嘩をする犬種ではないのでしばらくすると慣れました。


ラン二日目の朝、開場前にドッグランでひと遊びです。
動物専門学校の生徒がたくさん手伝っていて、係の子が遊んでくれます。
手前の小さい子はコリーの子ではなくて、シェルティーです。
ティーナもすっかり慣れて、遊んでもらっていました。








歩く
コリーのブースの中で、慣れたのでウロウロと。。。
私がいないと平気で触って貰ったり、遊んでもらったり。

初めは外を覗いて私を探していたようですが、覗きに行かなかったので
あきらめたみたい。







文句でも、ちょっとでも私の気配がしたり、声が聞こえようものなら文句たらたら。。。
「お母さん、私を置いていったでしょ!! 一緒に行くわ! なんでそばにいないのよ!!」ってね。

文句jを行っても無駄!
今日はあんたは貸し出されたのだからね。
大丈夫、一緒に帰るからね。





帰りは車の中で二日とも居眠りをしていたティーナでした。
お疲れ様でした。。



消臭剤

家の中に犬や猫がいると匂いがありますよね。たいていは。。
でも、我が家は消臭剤を使っているので、匂いはありません。

私が使っているのはairsophiaという名前で、そこらでは売っていません。
定期的に送ってもらっています。

静岡の会社で、パチンコ店や病院などの消臭を手掛けている会社です。

昨年は、名古屋ドームで開催されたワンニャンドームの消臭を手掛けたそうです。
沢山の犬や猫がいますからね。
今年もするのかしら?

この会社のコンセプトは、匂いのない空間です。
私の好みにぴったり!
売られている消臭剤は匂いがある物がほとんどです。
それって嫌なにおいをほかの匂いでごまかすってこと?

トイレなんかの匂いもここの消臭スプレーで、あっという間に匂いのない空間になります。
ただね、このスプレー、その辺では売っていないんです。
これがちょっと難点かな?
沖縄に行った時、ホテルの部屋がたばこの匂いがして嫌だったんです。
で、フロントにどうにかしてくれって言ったら、スプレーをまいてくれたそうです。(私は部屋にいなかったので、息子の話です)
そうしたらまったく匂いがない!
無香空間です。私の好みにピタリ!!

で、帰ってきてから探して今使っている会社にたどり着きました。
電話で売っている場所を聞いたけれど、近くにはありませんでした。
会社から直接送ってもらいました。

それからしばらくしたら、一般家庭用の消臭ビーズが発売されたのでそれを使っています。
もう10年近くなるかしらね?
多分ずっと使いつ続けると思います。
だって、匂いの無臭空間、大好きなんですから。

ワンニャンドーム

毎年2月に名古屋ドームでワンニャンドームという催事があります。
今年は2月13・14日です。
以前は(5~6年くらい前までかな?)数年間毎年コリーを連れて行ってお手伝いしていました。
ここ数年は行か無かったけれど(犬も高齢化してきたので)

それが、ひょんなことからまた手伝うことに。。
最初は私だけのつもりが、ティーナにも要請が。。
セーブルのコリーが欲しいとのことで。
なんといってもコリーは茶色(セーブル)が一番人気なので。
で、急きょ連れて行くことに。

でもね、毛はあるけれど寒いから洗っていない。
洗わなくてはね。寒いなあ・・・・・

先日、PCのバックアップ容量が足りなくなったので整理していたところ、懐かしい写真を見つけました。
受付かわいいでしょう?
仲良く受付係です。

この時はカメラのシャッター音がいっぱいでしたね。
みんなおとなしく受付係していました。








仲良しこの時はこんな風にコリーに触れてもらえるブースがありましたが、今回はどんなふうやらわかりません。

コリーはとても人気で、人にうずもれて犬が見えないくらいの人気ぶりでした。

嬉しいけれど、犬には結構ストレスで(顔には出さないけれど)あまり長いことおいておくと下痢をする子も出てきたりするので、交代でバックヤードのケージに入れて休ませたりして、結構一日忙しく過ごしたのを覚えています。

今回はこんな風なブースではなくて、犬を見せるだけみたいなので割と楽かな?

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR