FC2ブログ

プレゼント

ぽっぽちゃんのママからクリスマスの素敵なプレゼントを頂きkました。
きれいね
素敵でしょ?
クリスマスソングが流れるんですよ。
一曲だけでなくて、たくさんね。
クリスマス時期だけではなくて、ずっと置いておきたい。。

さっそく聞いてみましたけど、家のみなさんは興味なし!






ポッポ5ヶ月
おすましのぽっぽちゃん。
5ヶ月になってkヒョロッとした感じになりましたね。

チョットアンバランスだけど、みんな通る道です。
すぐにバランスのとれたハンサムさんになりますよ。















ポッポ5ヶ月2
ママのティーナに良く似てる・・・
やっぱり親子ですね。

耳セットのクリスマスカラーのリボンがカワイイ・・・・・

スポンサーサイト

大きくなって。。

ティーナの子供たちが早5ヶ月になりました。
5ヶ月


ロック、ちょうど5ヶ月の日の写真です。
のいちゃんもポッポちゃんも無事大きく育っています。

なんだかんだ言っても健康が一番なので、多少のいたずらは
見逃してくださいね(#^.^#)
















ヒュー
これはヒューバート。
家で生まれた子です。
ちょうど7ヶ月の時の写真。
男の子はこんなになるかな?


















のいママからお便り貰いました。
順調にすくすくと活発に育っているようです。
かっこいいよ!
田んぼのあぜ道ですね。
向こうに何があるのかしらね。

凛々しい女の子です。
ママの希望で耳セットはしていないので、余計に凛々しく見えます。。
女の子ですよ、女の子!

トライの子は黒路白のコントラストがきれいですね。





















私の!

ボールで遊んでもらうのも一人だからいいよね。
家では誰かがボールを持ってくると、すぐに皆が寄ってきてボールの争奪戦です。
だったら私がいなくても自分たちだけで遊べばいいのに、それは嫌みたいです。
見物人が欲しいのです!

誰かがいるとワ~~~ッと遊ぶのに、いなくなるとおしまい。
なんなんでしょうね。



















おやすみなさいスヤスヤトお休み。。お疲れですか。

ナネットにそっくり。
異父姉妹ですからね。
子犬は寝ている時が平和な時間。。。

ロックも起きているとあっちで悪さして、こっちで悪さしてだそうですよ。
お出かけの時はケージでお留守番ですって。
しばらくは気が抜けませんね。スヤスヤト

精米機

精米機を買いました。
精米機これね。
大きいかと思っていたら小型です。
友人宅で毎日使って入ると聞いていたけれど、まさか自分で買うとは思ってもいませんでした。
お米は近所のお米やさんで、いるだけ精米してもらって買っていたので、必要になるとは全く予想外でした。






精米機2ただ精米するだけだと思っていたら、これが結構高性能。。。
分付米はもちろんのこと、胚芽米・無洗米・それに古いお米をおいしくする機能などいっぱいついていてビックリ!

今日は胚芽米にしました。
なんでこんな機械を買ったかというと、無農薬米を玄米で買ったからです。





無農薬米これです。
見たところ、普通の玄米ですが、実はこれノニを使った無農薬米なんです。
ノニを使っている所は本当に少なくて、運良く手に入れられました。
ノニを使うと、収穫量が同じ広さの田よりも2俵(120kg)多くて、くず米が2表少ないとか。。(これは私が買ったところの人が言っていました)
これはこしひかりですが、食べると普通のこしひかりよりも口当たりがもっちりとしておいしいのです。
しかも安全!



家ではお米の消費量がすくなくて、2kg買っても1ヶ月はあります。
精米したてで買ってきても、味が落ちてゆく・・・
なので、玄米で買うかな?と思っていたところへノニ米が手に入ることに(*^_^*)

おいしくて安全なお米が食べられればいうことなしですよね。
さっそく精米機を購入して使っています。
ぬかも自家製だからいいですよね。
糠床用のぬかを貰いに行かなくてもいいから。
この精米機はアマゾンで安く買いました。
電気屋さんだと数万円だったからね。。
これで来年からノニ米を買うことに決定!
次の秋までの分は買ったから、おいしくお米を食べましょう。

ノニジュースを飲んで、ノニ米を食べて元気で暮らしましょ(*^_^*)




12月です。

いよいよ12月ですね。
アドベントの始まりです。
我が家はプロテスタントなので(主人がね)一年で一番重要な時期です。
アドベントティー
友人のドイツにいる娘さんからアドベントティーをもらいました。
きれいなパッケージです。

でもね、表示がドイツ語だけなので何が入っているかはわかりません。








アドベントティー2開くとこんなカワイイ絵が。。。

真ん中のツリーの下を開くとティーバッグが出てきます。
12月1日から毎日1パック飲んで、24パック飲むと次の日はクリスマスです。

紅茶かと思ったら、違いました。
ハーブティーでした。
でもね、何のハーブ可はドイツ語なのでわかりません。
飲んでみないとわからないので、好きかどうかは行き当たりばったり・・・
今朝のはあんまり好きじゃなかった('_')


アドベントというのは、キリスト教の行事で、12月1日から毎週日曜日にキャンドルをともしていってクリスマスを待ちます。
一年で一番重要な儀式です。

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR