FC2ブログ

日に日に大きくなって

行くよ!
子犬たちは日に日に大きくなって、お庭で遊ぶ回数も増えてきました。
「行くよ!」と走り回っています。








探検色々なものに興味が出て来て、木木の枝をかじったり、抜いた草を蹴散らして遊んでいます。

男の子1頭のお家が決まりました。
近くなので、ちょくちょく会えます。
耳セットにも来るでしょうし。。





お出かけ 昨日はちょっとお出かけしました。
大きくなったので、ちょっと狭いけど、近くなのでこれでね。
この子たちは多分みんな車には酔わないと思います。
酔う子なら数分でよだれを垂らすけれど、皆まったく平気です。
お母さんのティーナは酔ったけど、良かった。



スポンサーサイト



楽しいな

子犬たちは日に日に大きくなって、お外で遊ぶようになりました。
最初の2~3日はみんなピーピーいって中々遊べませんでしたが、今では走りまわています。
行くよ!
行くよ!!
ついておいでよ(*^_^*)









探検
何かいるかな??










これ何?
これ、何かしらね??
齧っていいのかしら?
皆元気にあちこち走り回っていますが、カーラがどうも好きみたいで、カーラのそばに行ってはちょっかいを出して怒られています。
でも、懲りずに同じことを何度も。。。
今朝はちょっときつく怒られて、すぐさまお腹を出して「ごめんなさい」をしていました。
子犬にはこういう大人の躾がとても重要なんです。
していいことといけないことを教えてもらわないと、子犬期を過ぎて子犬時代と同じようにふるまうとこっぴどく怒られますからね。

大人の躾は結構厳しくて、見ていてそんなにしなくてもと思うときもありますが、一度きつく叱られると2度はしないので、大人と過ごしていろいろ覚えていく貴重な時期です。

もうすぐベビーギャング期に突入です。
見ていてかわいいけど、スリッパは持って行かないでね。
庭の木はどれをかじってもいいからね(*^_^*)

成長中!

子犬ちゃんたちはどんどん大きくなってきて、お庭デビューしました。
何かあるかしら?今日で3回目のお庭です。
最初はピーピー泣くばかりで、まったく周りが見えてなかったけれど、ちょっと慣れてきました。








何か入っている?「ここ、何かあるの?」










お話「お姉ちゃん、好き」
ナネットはこのところ毎日家の中では保母さんしています。











保母さんしてますこんな感じで。。
子犬の中へ入れてほしくてうるさいので、こうやって保母さんしてもらっています。
幸せそう・・・









乗っていいの?ナネットはお乳が出ないので、子犬もお腹に潜り込みません。
なので、楽しそうに相手をしてやっています。
毛を抜かれ、耳をかじられ、顔をなめられ楽しそうです。
こうして子育てを学習していくんですね。

次はあんたの子犬だからね。

大きくなりました。

ティーナのベビー達は、明日でちょうど生後30日になります。
離乳も順調に進み、とても元気です。
外の世界に興味がでてきて、サークルから「だして!だして!」と騒ぎます。約一匹が。。。
女の子ですよ。。とても甘えん坊で、かわいい子。
おもちゃこの子・・・
すぐ膝に乗るし、人を呼びます。
一番先に見に行くのはこの子。
もうおもちゃで遊ぶようになりました。







僕のおもちゃ「僕も遊べるよ(*^_^*)」
でもまだ小さいので、目の前にあるものにしか興味はありません。
目の前に出してやるとこうして抱えます。
で、子もおもちゃはママのティーナの垂涎の的!!
欲しくて仕方がない。。。

なので、ママが来る時にはこのおもちゃは取り上げます。
でないと持って行ってしまうから。。
ホントにもう!!


お昼寝20分も遊ぶと、もう眠くなってこの通り、お昼寝。
3時間は寝ています。

子犬は手がかかるけれど、かわいいですねえ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)




ookiku

どこにも行きません。。

っていうか、どこにも行けないのです。
子犬がいるからね。
皆が子犬ばっかりに手を出すので、なっちゃんは少々お冠。。。
チョット私がソファに座ろうものなら、サッサ膝に乗ります。
私も暑いけど、本人も暑いらしくハアアハア言いながらおりません。
散歩に行っても、いつもあ会う人ごとに「ネエ。。私を撫でて。。。」ってすり寄っていきます。
今まではこんなことしなかったのにね。
人間の子供の赤ちゃん返りと一緒です。おもしろいですねえ(*^_^*)
狭い・・暑いので、エアコンの中で保冷材に乗っています。
いつもこの上でお休み。。。
これは数日前の画像なので、今はもっとおおきくなっていて、保冷材を3個置いています。

だけど、要領のいいのはダ~~~っと保冷材の上に横に長くなって寝てしまい、ほかの子はウロウロと・・・
そのうちに、半分落とされて、それでも起きずに眠っています。
今回は3頭なので、保冷材は3個で済んでいるけれど、ナネットの時は8頭だってので大変だった。。

母は大変こんな風でしたよ・・・
ね、すごいでしょ?
体温ですごく暑かったと思います。
でもみんな無事に巣立って行きました。






お休み
それにば比べれば、3頭ですもの。
楽勝です!
真ん中のトライの女の子、オーナーさま募集中です。
とても好奇心旺盛な子でかわいい。。。
詳細はHPを見てください。

毎日暑いですねえ・・・

なんでこんなに暑いんでしょうねえ。。。
朝、掃除をして、9時半ころからエアコンンを入れます。
大人は玄関の外で入れてもらうのを待っています。
日陰なので、ちょっとくらいは大丈夫。。
掃除が済むと、サッサと涼しい部屋にいちもくさん。
で、カーラは扇風機の前にドサッとお座りに。。
年長者の特権です。

気持ちいい。。朝、7時頃一度エアコンを止めます。
掃除が終わってからまた入れるんでうけど、その間暑いから寝られないとピーピーいうので、こうして保冷材をタオルでくるんで入れています。
満足そうに寝ています。






冷たい・・
こちらも、ほらね。。
もう少し大きくなると、保冷材に馬乗りになってしかも、タオルを取ってしまって直接寝るようになります。

お腹は壊さないんですよ。
不思議。
こうしてエアコンと保冷材で夏をに乗り切ります。
今回は3頭なので、保冷剤もすくなくて済むけれど、ナネットの時は8頭いたので大変でした。
子犬の体温で冷たくなくなるのが早く、凍らせるのに時間がかかるので、大型の冷凍庫が保冷材で満員に・・・

何しろ、子犬が大きくなると1頭に一つ要ったので。
涼しい
こんな風にね。
今回は3頭なので、冷凍庫にはアイスクリームも入れておけます。

子犬ちゃん

7月19日生まれの子犬ちゃんたち。
グングン成長中です。
大きくなりました
目が開き始め、顔を持ち上げて周りを見ようとしています。
大きくなってきてお乳を吸う力もついてきたので、ママが来ると一斉にお乳に取りついて5分もしないうちにお腹いっぱいになります。
「もうお腹いっぱい!!プファ~~~~」ってね。

抱いてやると、匂いを「フンフン」って嗅いで、私の指をくわえて遊ぶようになりました。
今朝は顔をなめてくれた子も・・・
カワイイ・・・(*^_^*)(*^_^*)


食事中
授乳中にママもミルクを飲んでいます。
水分採らないとベビーの食事に差し障りがあるからね。







お昼寝
もうこんなになって寝てる子もいます。
笑えちゃう・・・・・・
これからどんどんかわいくなっていきます。
昨日には、まだ目も明いていないからというのに、子犬を見に見えました。

トライの女の子のオーナーさん募集中です。
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR