FC2ブログ

子犬が産まれました。

ティーナに子犬が産まれて10日ほどたちました。
4日ほど早く生まれたので、元気でいるのは3頭。
babyこの子達です。
セーブルの牡が2頭、トライの牝が1頭です。
体重はすでに生まれた時の2倍になっています。
段ボールの中に入れて寝かせていたのだけれど、大きくなってきて狭くなってきたのと、体温で暑くなってくるのとで、ムニュムニュと文句を言います。
外に出してやると、新聞紙には自分たちの匂いがついいないので、これまた文句を・・・





幸せ・・・
で、タオルを敷いて、ティーナがその上でお乳を飲ませられるようにしたら、自分達の匂いと母親の匂いがするので
、皆文句も言わずに寝ています。
寝たいのに寝そこなってグジュグジュと文句を言う子もいて、子犬って面白い・・・
ティーナの満足そうな顔(*^_^*)
子煩悩な母親ですが、子犬が寝ているのに起こしに行くので困ったものです。。。




眠い。。。食事がすんで、お母さんの腕を枕にしておやすみなさい。。

これからどんどん大きくなっていきます。
もうすぐ目があき始めると、これまた見てて面白くてカワイイ・・・
土曜日には子犬を見に見える方がいます。
多分決まると思う。。セーブルの牡が。。。
欲しい方がいらしたら、連絡くださいね。
コリーは大きいけれど、扱いやすい犬種です。
優雅で優しくて、子供にも優しい。。。
私はコリーが大好き!!

スポンサーサイト



夏の定番

我が家の夏の定番は、きゅうりの辛味漬。
簡単で保存がきいて、サラダ感覚で食べられます。
一番適したきゅうりは、育ちすぎてすごく大きくなってしまったきゅうり。
これ、安い!
きゅうりこんな具合に切って、種をスプーンで取り、さらに2つ割りか3つ割りにします。
きゅうりの大きさによってね。
一回に5本くらいがベスト。








調味料で、調味料がこれ。
全部でこれだけ。
ほんの少しですよ。
ニンニク、ごま油、砂糖、塩、豆板醤、好みでラー油(私は入れません)
きゅうりに塩少々をふって、30分くらい置き、水洗いしてからキュッと絞ってこの中に入れ、容器のふたをして上下にバサバサと何度もひっくり返してきゅうりに調味料をなじませます。
これだけで冷蔵庫に入れて、半日くらいで食べられます。
1週間以上大丈夫です。

サラダ感覚で食べています。
もうズット忘れるくらい前からの夏の定番。
だって、ご近所から育ちすぎのきゅうりをいただくんですもの・・・・・
育ちすぎでも、ありがたい・・・

暑い!

続きを読む

何でもいただきます!

ティーナとナネット親子は何でも食べます。
果物大好き!
何があるの?
ご飯食べたけど、まだなにかあるの?

この親子は果物大好き!
でも、食べさせるのはほんの少しですよ。
カーラはこの親子を横目で見ているだけ。
時々「何をもらっているの?」って覗きにくるけれど、見ると「フ~~~ン なんだ、私は欲しくないわね」って行ってしまします。
 




これね
今日のお目当てはこのスイカ。
ティーナは待ちきれなくて、ほかに何か無いかと詮索中・・・
これをするのはティーナだけ。
どんなに怒ってもその時だけは辞めるけど、またすぐに再開。。。
悪い手本を見せる親ね(-_-;)(-_-;)

でもね、ナネットはやりませんよ。いい子ね。
ずっと待っていて、いざ貰うとなるとお父さんお母さんが食べた後でもらうのはほんの少し・・・

だけど、これが辞められないのよね。。。

だって、たくさんくれるかもしれないから期待しちゃう親子でした。

(@_@)!!

昨日、友人と大阪に行っていて、夕方帰ろうとして大阪駅でチケットを買おうとしたら、自由席しか売れませんって。。。
どういうこと???
列車がいつ来るかわからないので自由席しか売れませんって。
何??
そしたら新幹線の中で焼身自殺だって。
ビックリ!!
携帯に主人から新幹線は動かないから、他の帰宅方法を考えるようにってメールが入っていたけれど、見ていなかったのです。
これは近鉄で帰るしかないかなと思っていたけれど、とりあえず自由席でいいからとチケットを買って駅の中へ。。。
改札口にカメラを持った報道陣がいっぱいでしたよ。

で、中に入ったらいっぱい乗車待ちの人が並んでいた。
ちょうどとまっていた列車に乗ろうとしたけれど、満員。
だけど、待っていてもきっと同じだろうと思ったので乗ったら、自由席はやはり満員。
で、指定席車両を見たら結構空いていたので、空席に座って車掌さんに聞いたら、空いているからとのことだったので指定席に変更。
多分、前もって買っておいた人が乗っていて、当日分は売っていないので空いていたということみたいです。
とりあえず、快適に名古屋までは時間通りに到着。
名古屋ではたくさんの人が待っていたけど東京着はかなり遅れるんでしょうね。

最近はどこで何があるかわからないけれど、気を付けようがないですもんね。
こればっかりは運だから。。。
プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR