FC2ブログ

届きました

i-Herbで買った商品がアメリカから届きました。
ココナッツ製品
これです。
これは左の袋がココナッツ粉。
小麦粉状態のココナッツです。
右はココナッツバター。
おいしそうなので買ってみました。
クリーム状で、日本で同じような感じのものは練り胡麻です。
置いておくと上にココナツオイルが浮いてくるので、しっかりと混ぜて食べます。
チョット粉っぽいけど、私は好きです。
で、日本でもないかと思って探してみたら、ありました!
アマゾンに!
でもね、価格が4000円ですって。(@_@)
私はこのアマゾンで売っているのと同じものを1859円で買いました。
しかもこれだけまとめて買ったので、送料は無料!
いれだけ1個買っても送料400円で来るんですよ。
なんでこんなに値段が違うんでしょうね。
そりゃね、輸入品だからというのは分かるけど、でも4000円とはね。(@_@)です。
i-Herbには色々と面白いものがあって私はここで子犬用のヤギミルクを買います。

送料が本当に安い!
だって25ポンドまでは400円で来るんですよ。
国内より安い!
なんでかな?
スポンサーサイト



白内障

犬も年を取ると白内障になる子が多いですよね。
早い子は8歳くらいから徐々に進行する子もいるようで。。
家のカーラ、もう11歳になりました。
アットいう間の11年でしたね。
カーラ
これは昨年の春、ドッグランへ行った時。
とても楽しそうでしょ?ルンルンで走っていましたね。
で、このカーラ白内障が無いんです。
これって素晴らしいことですよね?

他の目の病気で眼科専門医の所に通っていましたが、それもよくなり今はすべて良好。
食欲もあり、体重もちょうどよく、我が家のボス!
最近の研究で、白内障もAGEが原因となりうるとか。。
AGEって聞いたことあります?
AGEは終末糖化物質といって、老化の原因になるという研究結果が出ています


白内障もこのAGEが蓄積してきた結果だそうです。
で、カーラは(家の子みんな)このAGEを作らないようにする効果があると言われているジュースを飲んでいます。
もちろんこれは人間のものですが、好きみたいです。
手作りジャーキーにもまぶしています。
AGEの値(図れるんですよ)が少ないほど体内年齢が若い。。。

もちろん、私も飲んでいますので結果私の体内年齢は実年齢よりも20歳以上若い!
ラッキー!!!




洗いましたよ。3頭全部!

今日は晴れ。
明日からは大雨とのことなので、どうしようかと迷っていたお洗濯を実施しました。
犬ですよ!もちろん。
どうせならと3頭全部。
今日は湿度も午前中はそんなに高くなかったので、80%ドライヤーで乾かして後は自然乾燥に。
なので思ったほどの時間はかかりませんでした。
1頭を除いて・・・
手がかかったのは、ナネット!
お風呂嫌です~~~と庭中逃げ回り、お父さんに「いい加減に観念しろ!」と怒られ、それでも逃げ回ってようやく捕まってもまだ観念していない。
風呂場へ入れたら即洗い場の洗面棚の上へ。。。。
もう大きくなったのが計算に入っていないので、ちょっと動くと落ちそうに。
なんなのかしらね、この子。
今までこんなのは1頭もいなかったのに。
ミノムシ散々じたばたして洗って、ドライヤーをかけようとしたらまた「嫌です~~~」って。
なので、大きなタオルでミノムシみたいにぐるぐる巻きに。

これでしばらく外っておいて、水分が抜けたところで「もういい!あんたは自然乾燥!!」
しばらくしたら、ほかの皆は黙っているのにナネットは中へいれて~~~ですって。

ま、今日は温度も上がってきたことだし、下手に外に置いておいて毛の中が蒸れても、あとで困るのは結局私だから、皆午後は家の中。


みなさんスヤスヤと満足してお休みです。
扇風機の前でね(*^_^*)

すっかり落ち着いて。。。

ジャスミンやふうちゃんがホームステイに来て以来、ナネットがすっかり落ち着いてお姉ちゃんに。
カワイイね
こんなにかわいかったのに。。。
















でかいね
こんなに大きくなって。。。
しかもすっかり落ち着いてお姉ちゃん。。
犬の成長は早いですねえ・・・
3人がけのソファに長くなって寝ているとデカッ!

なっちゃん、今度の春はかわいい子犬をお願いね。

迷い犬

続きを読む

子犬

ティーナを交配してもうすぐ一か月。
ちょっと早いけれどエコー検査をして受胎確認できました。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

みんな一緒
こんなのが生まれます。
左から2番目がナネットです。
この子たちは産まれて40日くらい。


授乳中お母さんは大変です。
でも、とてもかわいいんですよ。。
今顔は、4頭確認できていますけどもっと増えるかもね。
5~6頭が一番いいのだけれど。。。

なぜって、母親の母乳だけで育つから・・・
それ以上だと哺乳が必要。
産まれてしばらくは24時間勤務になるけれど、かまわない。
かわいいものね。
この子たちはナネットが生まれた時の子犬です。

帰っていきました。

昨日、ホームステイに来ていたふうちゃんが帰っていきました。
ビビりのふうちゃん来たときはこんな風なビビりのふうちゃんでした。
車の下に潜り込んで、みんなが覗き込んで(初めてではないのでみんなこの子を知っています)出てくるように誘っても、ビビりのふうちゃんなので
出てきませんでした。
外っておいたらみんな興味を失って、どこかへ行ってしまいました。

そしたら出て来て「誰もいないよ~~~~フ~~~ンフ~~~ン」だって。
だったら早く出てくればいいのにねえ





おいしい。。。
そんなふうちゃんですが、チョット慣れたらご飯だけはしっかりと食べました。
足元で待っていて、一番にもらいます。
で、そのあとほかの大人のご飯をのぞきにいって、茶碗に顔をつっこむ。。。
歯をむいて見せていても、ご本人は食べるのに夢中で見ていない・・・・








一緒帰るころにはすっかり家の子に。。
皆が群れの一員として受け入れました。
もちろん、しっかりとしつけは入りますよ。。
なっちゃんの耳を、調子に乗って噛みついて、ナネットとティーナの両方からきつ~~いお叱りを受けました。

一日怖くてナネットとティーナに近寄れなかったくらいにね。。
でも、それでいいんです。
だって犬社会のしつけなんですから。
子犬は小さい時に大人から犬社会のおきてを学ぶ必要があります。
これができないと、外でほかの犬にガウガウいうどうしようもない犬になります。

人間も犬も小さい時が肝心(と、私は思います)

ふうちゃん

昨日ふうちゃんがホームステイに来た。
ビビりのふうちゃんなので、最初は車の下に入り込んで出てこれなかった。
だってみんなが「出ておいで!でておいで!」って覗き込むから。。
「怖いよ~~~~~」って。
「あんたね、初めてじゃないでしょ。何回も来てるんだからいいかげんにしなさい!」
で、ほっておいたら恐る恐る出て来た、と思ったら「フ~~~ン、フ~~~ン。。誰もいないよ~~~」って
ティーナもなっちゃんも、みんな興味を失って涼しいところに行ってしまったから、出て来てみたら誰もいない。
呼ぶのなら早くでてきたらいいのにねえ。。。
おいしい。。。
これは今朝の食事風景。
昨日は緊張して、ほとんど食べなかった。
なので今朝は朝から足元で「ご飯まだ?????」って待っていた。
大人は暑いので朝は無しなので、子犬ちゃんだけ。

夜も好きなところで寝て、ちゃんとトイレシーツが使ってあったので扱いやすい子。
散歩もきちんと横について歩けます。
まだ4ヶ月なのに。。。
オーナーさんの努力のたまものです。
こうでなくてはね。

でもね、とにかく甘えんぼ。
家での溺愛ぶりが分かってしまう。
ま、いいけどね。
家の子ではないから、オーナーさんと犬が幸せならそれでみんなハッピーです(*^_^*)

久しぶり

続きを読む

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR