FC2ブログ

遊んでくれます(*^_^*)

遊んでくれます
朝、こんなになってみんなで遊んでくれます。
よく考えたらティーナはジャスミンのおばさんで、ナネットはいとこ(^◇^)
ジャスミンはみんなの背中に乗ったり、皆の顔をなめたりして楽しそうです。
お気に入りのおもちゃがあって、それを咥えて一人で走り回っています。





ねえ・・・
ねえ。。。
おばちゃん、もっと遊んで!

もういいわよ。。。
遊んであげたでしょ?







疲れた・・
あ~~~、疲れた。
チョット一休み。
朝早くから起こすから、ちょっと眠たい・・・
5時頃から「キャンキャン!! 私起きたけど。みんな起きて!」
通常は皆7時ころまでは起きてこないのにね。






誰か来ない?

つまんない。。。
誰も遊んでくれない。。(かなり長時間追いかけっこをした後です)
誰か通らないかしら。。
スポンサーサイト



ふーちゃん

いい天気が続き、家の子達もまったりと過ごしています。
ゆっくりできるわ
木の下で、のんびりしています。
ここは適当な木陰で、今の時期にはよくここにいます。
もっと暑くなると、家の裏側(北です)に並んで寝ています。








テーブル
で、今日はみんなにブラシをかけよう思って、手入れ用のテーブルを出しました。
これを出すと、ティーナがうるさくて。。
「私が手入れしてもらうのよ!!みんなどいて!どいて!」って。。
どうやらこれを出して手入れをするとショーに行くと思っているみたい。
ティーナはショーに行くのが大好き。。
それはいいのだけれど、ショーに行く日の朝、ケージに入れようと車の後ろを開けると、ケージのドアを開ける前に飛び乗ろうとしてドアに激突して落ちることもしばしば・・
全く何を考えていることやら。
でも今日は、ティーナにブラシをかけていると電話があって、子犬の耳セットにくるというので、ブラシはティーナだけに。

フーちゃん
この子はフーちゃん。
家の犬のオーナーさんの2番目の子犬です。
前の子は年取って無くなりました。
でも、この子は家の子ではありません。
ジャスミンのブリーダーさんの所の子です。
ジャスミンより七日ほど後に生まれた子です。
ジャスミンよりチョットシャイかな?
だけどコリーだから大したことないけど。。




ここが好き
いつも一人だけで静かに暮らしているので、ジャスミンやほかのみんなに一斉に囲まれてここに逃げ込みました。
「嫌です!出ません!だって怖いもん('_')」
ジャスミンが遊ぼうって誘ってもダメです。
で、一日家にいることになりました。

なぜって、6月に預かるので慣れてもらわないとね。




出ていくわ
「みんな、いない?大丈夫?」そっと出てきました。
すかさずジャスミンが「遊びましょ!」と迫るので、ここに出たり入ったり。。。
耳セットは帰る前にすることにしました。
だって、せっかくセットしても遊んで外れたら嫌だから・・・

来たのが朝10時頃。
一日預かるので、様子を見ていたら、おずおずとジャスミンに「あそぼ」って誘っていたので、これなら大丈夫。


昼からは結構追いかけっこをして遊ぶようになったので、こうでなくてはね。
4時頃に迎えが来る前にと思って耳セットをしたのだけれど、嫌がるかと思ったら結構おとなしくさせたので、良かった。
今回の耳セットは2回目なのだけれど、前の時はお母さんがいたのでそっちに逃げようとしていました。
やっぱり甘える人がいないと観念するのよね。
ジャスミンも耳セットをやり直さないといけないけど、じっとしているかしらね?

疲れた。。

続きを読む

おさるさん

昨日、録画しておいたワイルドライフという動物の番組を見ていました。
インドネシアに住んでいる、真っ黒な猿の話でした。
群れを作って住んでおり、争いを好まない猿なんだそうです。
お互いのコミニュケーションは歯を相手に見せることでとっているとか。。
群れ同士の争いの時や、オスの順位争いもほかの猿のようにひどい怪我をさせることなく、私たちからみると「え?これでおしまい?」というのうに終わってしまします。オスの順位争いの様子も映っていましたが、下の順位のオスが争いに勝って順位が上がった後、相手のそばにいって慰めているような行動をとっていたんです。びっくり!
産まれた子供たちも、母親だけでなく群れの皆が全部で面倒を見ている。。
noni

雑食性で、何でも食べるもようですが、驚いたのは【ノニ】を食べているんです。食べている様子が映っていました。
この左の写真がノニの実です。
神様の贈り物とも言われています。

性格が穏やかで、争いを好まないのはこのせいなのかしら?
つややかできれいなお猿さんたちでした。


実はね、私もこのノニを使ったジュースを毎日飲んでいるんです。
性格が穏やかかどうかは自分ではわからないけれど、体にとってとてもいいことは実感しています。
興味があったらここを覗いてみてください。
モリンダノニジュース



ボトル

続きを読む

おいしかった(*^_^*)

昨日、料理の試食会があったので行ってきました。
友達を何人か誘ったけれど、皆都合がつかなかったので一人で行ってきました。
料理1
16人の参加者で、おいしい料理をいただいてきました。
おにぎり、自家製パン、ソーセージ、蒸し鶏、ローフードブラウニーなどでしたが(もっとあったかな?)すべてにモリンダ社のノニ製品がはいった体に良い料理ばかりです。
ブラウニーはローフードなのにすごくおいしかった。。





料理3
これはくるくると螺旋状に切った野菜なので、料理とは言えないけれど、これに漬けるアボガドのディップがこれまたおいしい(*^_^*)
もちろん、ノニジュースが入っています。
だけどほかの味の邪魔をしないので、はいいていることが分からないくらいです。
サラダドレッシングも、市販のものだけれどビンの中にマキシドイドという名前のノニジュースを入れてあって、これまた健康志向のおいしいものでした。





料理2これは鶏を蒸してあります。
蒸すときにやはり下味としてマキシドイドが入っています。
食べては分からないけれど、熱を加えても変化しないマキシドイドなので安心して使えます。

自分の健康は自己管理で手に入れるために、本当に体にいいものを取り入れましょうね。
ここにはありませんが、パンもノニのお茶の葉が入っていておいしかった。何にでも使えるマキシドイドとお茶なので、どんどん使って健康管理しますよ!
なんたって使っても他の味の邪魔をしないから。
気に入っています!

アイスプラント

続きを読む

家の中が賑やかです

12日から子犬がホームステイしています。
ジャスミンです。
ジャスミン
美人でしょ?
3ヶ月です。
なんで家にいるかというと、外でリードをつけて散歩ができるようになるまでホームステイです。
下はナネットです。ちょっと大きいかな?
似てるでしょ?
同じ犬舎の系統の2頭ですからね。






似てる?


何があるの?チョット慣れてきたので、この通り。。
「何があるの? ここ、良く見えるわ(*^_^*)」












一緒nいるわ
ジャスミンが走り回ると、ナネットもお一緒に追いかけっこ。
ジャスミンはナネットの良いおもちゃです。

で、疲れるとキッチンの入り口でこうやって引っ付いてお休みに。。
「邪魔なんだけど」って言ってもどかない。

子犬は見ていて飽きませんね。
家の中が賑やかです。
一番年長のカーラはチョット迷惑みたいだけどね。


終わりました

続きを読む

4月12日は忙しい。。

続きを読む

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR