FC2ブログ

メープルシロップ

メープルシロップが

続きを読む

スポンサーサイト

ヒゲ

ヒゲが伸びました。
しかもしっかりと。
犬ですよ。もちろん。
先回トリミングしてから早2か月。
暑すぎてトリミングなどとんでもない。
何でしょうか?
なっちゃんの毛が抜ける前の写真です。
ちゃんとひげもきれいに切ってあります。

今はすっかり毛が抜けて、しかもヒゲボウボウ('_')
家の中でトリミングはできないので、もっと後からねと思っていたけれど、今日ついに皆のひげを切りました。
丁寧にではなくて、ザックリと・・・



なぜかというと、庭で切っていると蚊に襲われるからです。
ザックリとでも切ってあれば良しとしましょう。

ヒゲが伸びていると、カーラとマックスはそうでもないのだけれど、ティーナとなっちゃんは顔半分水の中に漬けて
水を飲み、その顔のまま「お父さ~~~ン」と寄ってくるから苦情が発生。
伸びたヒゲと顔半分についた水がポタポタと・・・・・

なんでこの親子はこうなのかしらねえ。。。
ティーナとマックスはチャンと上品に水をお飲めるのにねえ。。
バケツに顔半分を突っ込んで「ブクブクブク」とやっていることも。
とても楽しいみたいですよ。

天気がはっきりしませんねえ

続きを読む

夏の必需品

毎日暑い日が続いていますね。
名古屋は暑い上に湿気が多い日が多いので、さらに暑く感じます。
先週、東京に行った時は涼しかったですね。

暑い夏の我が家のわんこ達の必需品は、もちろんエアコン。
それと扇風機。
約2頭は氷(食べるのね。 結構食べるけど、お腹は壊さない)

扇風機
この2台の扇風機。
小さい方は犬用、背の高い方は人間用。
背の高い方はそこらで売っているリビング用ではなくて、もっと背が高いです。
なぜかっていうと、ソファがあるので、リビング用では風が届かないから。

このタイプってなかなか売っていないんですよね。
私が昔(中学生の頃)使っていたものはナショナル製で、本体がずっしりと重い金属製でした。
タイマーは無いけれど、ピアノタイプのスイッチで、ファンも厚みがあって本当に良く風がきました。
今のは本体も軽くて、それはいいのだけれどファンが薄いので、風が弱い・・・
小さい方なんかは特にね。
この間買ったばかりだけど。
でもまあ、これにエアコンがあるからいいか・・・

特等席
カーラの特等席です。
外から入って来ると、まずここに座っています。
スイッチが入っていてもいなくても・・・
黙ってスイッチを入れてくれるのを待っています。
ワン!て言えばすぐに気がつくのにねえ・・・(じっと待ってる)
おまけに、もう少し離れた方が風がしっかり届くのだけれど・・




僕の場所
マックスもここが好き。
でも、カーラがいる時は座れません。。
だって、カーラは頑としてどかないから。
母親には無理が言えません。






何?
「ん???? 何か用ですか?」
ここはエアコンの下で、特等席。
だけど、ここもマックスが好きなので、運が良くないと座れません。
ティーナは?
ティーナは台所の壁に付けてある扇風機の風が一番よく届くところでお昼寝です。

暑い夏の間は、人間ともどもエアコンと扇風機漬の毎日です。

やっぱり親子

続きを読む

ここが好き(^◇^)

続きを読む

新しいジェル

東京から帰ってきました。
忙しい2日間でしたね。
東京は名古屋より涼しかった。。
うれしかったのは、ゆりかもめに乗ったこと。
なーんだ、そんなこと?って思うかもしれないけれど、テレビでゆりかもめを写すたびに、乗ってみたいなと思っていました。
移動はたいてい車なので、乗るチャンスがなかったけど今回乗れてうれしかったんです。
しかも、乗った場所が偶然一番前の車両で、しかも一番前!
進行方向のレールがバッチリ見られる場所で、本当に良かった。
おのぼりさんねえ・・・・(^◇^)

ジェル
でね、東京にいって手に入れてきたのがこのジェル。
化粧品ですよ。(全身に使えます。赤ちゃんから大人まで)
簡単に言うと、AGEを皮膚の上に作らないようにするジェルなんです。
AGE?
なんなの、それ?と知らない人はこちらを見てください。


まだ発売されたばかりだから、これから毎日使って若々しく、元気に家のコリーズと暮らしていきましょう。
実を言うとね、私のAGE値は実年齢の半分なんですよ。
実年齢って?
それは内緒です。(*^_^*) (*^_^*)

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR