FC2ブログ

明日は東京に。

明日は東京に行きます。
犬なしでね。。。
一泊してきます。

その間、お父さんが皆の面倒を見てくれます。
今までの経験からいうと、私がいないと皆文句も言わずにご飯を食べるそうです。
やっぱり、私に甘えているのね。
うれしいような、腹が立つような複雑・・・・

帰ってきたら大騒ぎして迎えてくれるかしら。
知らん顔してたりしてね。「あ、帰ってきたんだ・・ フ~~~ン」って。

明日、帰ってきたら多、分素晴らしい化粧品を持って帰ってきます。
何かっていうと、明日発表だから名前はまだ知らないけれど、ジェル状の化粧品で化粧水の後に塗るとAGEを抑制するんですって。

AGEって知ってます?
食べ物から取り込んだ糖が、体内で消費されずに残った分が脂質と結びついて有害物質となるのです。
これがAGE.
他にも、料理で言えばホットケーキのあのきれいなきつね色。
あれもAGEを含んでいます。
簡単に言えば、料理でおいしそうについたきつね色や焦げた色。
これすべてAGEが沢山含まれています。
おいしそうだから食べちゃいますよね。

だけど、これが体内に蓄積されていくと、老化の原因にもなり色々な病気を引き起こす原因にもなるのだそうです。
で、日焼け。
これも太陽に照らされて、皮膚が焦げるということなんですね。
すなわちAGEです。
これを抑制するジェルが発売されるので、多分手に入れてきます。
色々な会社の同じような製品との比較テストを見せてもらいましたが、この新発売の商品が一番色が変わっていませんでした。

なんだか楽しみ。
これを使って若くいましょ!!!
人間にしか使えないけどね(*^_^*)




スポンサーサイト



今年もきれいです。

毎日暑いですねえ。
我が家のコリーたちも、一日中エアコンの中です。
朝、7時頃に一時エアコンを切って、食事後に外に追い出されます。
ナネットが「イヤ~~~ン」ってソファの上に逃げ込みますが、もちろんそんなことは許されません。

怖いお母さん必ず追い出されます。

それから10時ころまで外に。。。
掃除が済むまではお外です。
外って言っても、皆玄関前に並んで、入れてもらうのを辛抱強く待っています。

我が家は午前中は玄関前が一番涼しいのです。
で、10時近くなると皆の期待した顔がずっと入り口を向いています。

足を拭く手折りを持って、私が出ていくと「ダッシュ!」
足を拭くのもそこそこに駆け込んで行きます。
暑いものねえ・・・

きれいな緑
今年もデッキの前にナタ豆を植えました。
暑い夏、結構暑さも和らぐし、なんといっても緑がすごくきれいです。(家の中から見ているときは。。外だとやっぱり暑い)

ゴーヤと違って、実を食べなくてもいいのがいい・・・(私、ゴーヤは好きではありません)



8月はずっと暑い日が続くと昨日予報が出ました。。。
聞いただけで暑い・・・・・

手がかかる・・・

続きを読む

食欲ないです。。。

続きを読む

遊ぶ???

雨です!
暇です!とっても暇です!

遊んでくれるかしら?
「ねえ、お母さん。。暇なんだけど、遊んでくれる?」









これで遊んで
「このおもちゃ、一番好きなんだけど、これで遊んでくれる?」
「遊ばないわ・・・」







遊ぶ??
「んじゃ、これはどう???」
「それでもダメ! 遊ばないの!」








眠いです!
「何をゴチャゴチャ言ってるの?私は眠いのよ。。邪魔しないで!」









寝ます!
「おばちゃんに怒られちゃった・・・ 仕方がない。。じゃ寝ます・・・」

なぜみんなに断られたか。。
それは、この時間が夜12時頃だったから・・・
自分が一寝入りして気分がいいからって、そりゃこの時間なら断られても仕方がないですよね。

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR