FC2ブログ

訪問者

最近、家の前を通るたびに寄っていては、うちの子達と鼻を突きあわせていた柴。
ティーナの散歩から帰ってきたら、庭でうれしそうに皆と遊んでいました。

来たの?
これ、この通りマックスも「来たの?」っていう具合。。
両方ともまったく警戒感なし!

最近の柴は、以前と違ってフレンドリーな子が多い。





遊ぼうよ!
これ、この通り「遊ぼうよ!」って・・
自分がよそ者と思っていない(-_-;)







乗ってるけど。
カーラにも、これこの通り。
カーラも「なんなのよ!あんた!なれなれしいわよ!」という表情だけれど、ガ~~~~っとは怒らない。
以前、カーラより数か月年上の柴の女の子がいて、その子がよく家に遊びに来ていたから、同じ柴だし「ま、いいか」と思っているのかも。




ここまでする?
カーラが怒らないのをいいことに、ここまでする?
だけどカーラはガ~~~ッとは怒らないんですよねえ。。

なんなのかしら。
コリーは温厚で、ほかの犬とはめったにトラブルはないけれど、自分の縄張りで、初めて来た子にこんなことされて、なんで怒らないのかしらねえ。。
人(犬)の良いこと(^^)


関係ないわ。
ナネットはどこかへ行ってしまい、ティーナは「私には関係ないわ」と無視。

以前、「なんで最近の柴は、以前と違って警戒心が薄くてフレンドリーな子が多いのかしら?」と聞いたことがあります。
そうしたら、柴をドッグショーに出すようになってから、審査員に警戒心から噛みつく犬は評価されないからだってっ来たことがあります。
それを聞いて、納得できる理由だと思ったけど、本当にそうなのかしらね?




スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ナネットとお出かけ

初めてナネットだけ連れてお出かけしました。
車で2時間ほどの友人宅です。
もちろんコリーいっぱいのお宅です。

広いお庭
着いた先は、こんなに広いお庭のあるマザーレイクさんの所。
家から2時間はかかるのですが、途中で事故と故障車とで30分は余分にかかりました。

なっちゃんは車に酔うので、やっぱり途中でゲロゲロ・・・
酔うけれど、今まで車に乗るとついた先は楽しく遊ぶ場所ばかりだったので、車に乗ること自体は嫌がりません。
けど、途中で後悔してるかも(気持ち悪いからね~~~)

沢山
マザーレイクさんにはたくさんのコリーがいて、ここに写っているのは半分。
一番手前は家にナネット。
沢山のコリーに、ついた途端囲まれてビビるかと思ったけれど、まったくなんてことなし。

すぐになじんでしまった。
この子、どこでも暮らせるわ・・・・


遊ぶ?
家では一番大きいナネットだけれど、ここでは自分より大きい子が。。
一番都市が近い男の子に、「遊ぶ?」と誘ったけれど、この後しつこくされて鼻でつつかれて、さすがのなっちゃんも切れました。
鼻にしわを寄せて「ガ~~~~」って・・・
こんなナネット、初めて見ました。
ああ、この子も怒ることあるんだなあって。
家では下っ端だから、怒ることも許されないからねえ。。


ついてくるの?
ついてくるの?








ルンルン
何か楽しそうね。








楽しいわ
すっかり馴染んで、初めて来たよそのお宅でも、行動は自分の家にいる時と同じ。







外は誰?
お昼の食事時にはナネットはリビングに入れてもらって、後の子は外に。
外は誰?との覗くナネットはすっかりここの子の気分みたい。







長老
忘れてはならないこの子は、長老のジェナちゃん。
バタバタうるさい子は嫌い。
そっと人のそばに寄り添って、ひたすら「なでて・・たくさん撫でて。。」って。
ナネットは、家に遊びに来る柴と同じつもりでちょっかい出して怒られました。





帰る時間になって、皆を家の中に入れようとしたら、ナネットもサッサと一緒に中に。。
同じ群れの一員のつもりですね。
そうはいかない!
なっちゃん、帰るわよと「気持ち悪くなるからいやです!」って顔をしているナネットをケージに入れてまた遊んでね、ところにつきました。
マザーレイクさん、ありがとう。
また寄せてね。




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

凄い!

友人のドイツにいる娘から送ってきたという画像をもらいました。

Dog & Cat

ドイツの訓練所での、平常心の訓練だそうです。
凄いね。
ネコを見てもみんな平気なんだ。。

ニャンコ先生と訓練生たち(友人の言葉)
ホント、そんな感じ・・・

家のティーナにも見せてやりたい。
ここで平常心を養ってもらえたらいいのに・・・


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

親子

ティーナとナネット(なっちゃん)の親子。
実はここしばらくカーラがヒートで、マックスがその影響でイライラしていて皆に八つ当たりを。。。
何もしていないのにティーナとナネットをいじめるのです。。
それでティーナとナネットは、ここしばらく家の中にいるときには和室の廊下に隔離されていました。

大好きなソファで寝られなくてずっと我慢していました。
やっと外にでられるようになったら、この通り。。

親子
さっそく2頭ともソファでお休みに。。
2頭乗るとちょっと狭いけど、ナネットは自分の子供なのでティーナはナネットのおしりを枕に。







勝手なマックス
自分勝手なマックスは、一人で3人がけのソファを占領・・
マックスのそばには誰も来ません(怖いから)

けど、マックスは都合のいい時だけ、ほかの子が寝ていても無理にでも体そ押し込んで寝ます。
そばに来られた子は本当にいや~~~な顔をするのに、意に介せずです。
本当に、自分勝手なやつ!





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カワイイ子犬ちゃん

今日、友人と一緒にアプリコットさんへ子犬を見に行きました。
もちろんコリーの子犬ですよ。
もう、ほんとにかわいいったらないんですよね・・・

出して!
出して!そっちに行きたいの。。







う~~ん!
フン~~~ン







満員ですよ。
サークルが満員です。
8頭兄弟ですから・・







セーブル
かわいい・・・








トライ
トライの子。
トライは写真より実物の方がもっとかわいいのですよ。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コリーグッズ色々

今までにコリーのものを色々手に入れました。
だけど、国内ではコリーの物ってなかなかないんですよね。

バッグ
まずはこれ!
この二つのバッグは10年以上使っています。
左のは外側にたくさんのポケットがついています。6個かな?
色々入れられて便利なので、もっぱらドッグショーに行くとき用です。
右のは単なるトートバッグ。
両方ともL.L.BEANのものです。
ずっと昔(15年以上前だったかしら・・)アメリカのL.L.BEANのサイトで買いました。
その時は、たくさんの犬種がありました。
日本のドッグショーで見られる犬種がほとんどあったと記憶しています。
コリーの毛色はセーブルしかなかったけれど、家の犬はセーブルが多かったので買いました。
丈夫で、すごく便利に使っています。
ティーバッグ用のお皿
次はこれ。
紅茶のティーバッグを置く小さなお皿です。
これも日本にはありませんよねえ。。。
これはe-bayで買いました。
結構便利に使っています。




コリーガラス像
チョットぼけていますけど、コリーのガラスの置物です。
色はともかく、結構リアルにできています。
これもe-bayで購入。






小物入れ
これは四方の側面にコリーがついている小物入れ(だと思うのだけれど)
手作りで、リアルに色が付けてあります。







トライ
反対側にはトライのコリーが・・・
これもきれいな子です。







ブルーも
短い方の側面にはちょっと見にくいけれど、ブルーマールのコリーが・・








ホワイトコリー
さらに反対側には、ホワイトコリーが・・・
この小物入れには、コリーのトライ・セーブル・ブルーマール・ホワイトのすべての色がそろっています。
コリーを切り抜いて、色を塗って張り付けてあります。
至極上手にできている・・・・
これもe-bayで。。。
まだ他にも色々とあるけど、それはまた今度・・・




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR