FC2ブログ

リサイクル

リサイクルって?
それは、炬燵のテーブルです。
10年以上使ってきた炬燵。子犬たちに足をかじられ、電気のコードをかじられ、治しては使っていましたが今年、ついになっちゃんにコードをかみ切られました。
もちろん、ソケットはさしこんでありませんでしたので、ナネットは無事でした。

カーラは小さい時、コードかじって感電し、(無事でしたが)びっくりして私のもとへ床を這うようにして飛んできました。
学習したので、それからコードを見てもすべて無視しています。
そうやって長いこと使ってきた炬燵ですが、やっと買い換えました。
で、今までの炬燵のテーブルを、私としては粗大ごみに出すつもりでしたが、主人がリサイクルに。

リサイクルの炬燵
大きな銀木犀の下で、ティーナとなっちゃんの座る場所に。。。
もともとここは、夏に植木鉢を置く台を置いてあったのです。
それがティーナとなっちゃんのお気に入りの場所になりました。

だけど、1頭しか座れないので取り合いです。
なっちゃんはお母さんのティーナには勝てません。
おい出されています
このテーブルは、家の中にある時には足を乗せると怒られていたので、「これはどうしたものか?乗っていいものなのか見ているだけのものなのか?」と最初は乗ろうとしませんでした。
うっかり乗って怒られるのもねえ・・・

ここが好きよ。
前はこんな台でした。
これでも最初はきちんと塗料が塗ってあって、きれいな植木鉢置き場だったんですよ。
だけどティーナが乗るようになって、早3年近く。
今度は娘のナネットも乗るようになって塗料は見る影もなく消え失せ、かじったり爪でひっかいたりでひどい状態に。
温かくなったら作り変える予定でしたが、手っ取り早く炬燵をリサイクルに回しました。




いい感じ
こんな感じでいつもテーブルに乗っています。
今はティーナは乗るつもりがないので、なっちゃんが占領しています。








あれは何かしら?
何を見ているのでしょうね?
電信柱に止まっているカラスを見ているのです。
家のそばの変電所の鉄塔が、カラスの集合場所になっているので、時々家の前の電柱にもとまっています。

ただ見ているだけ~~~
行ってしまうまで注目していますよ(^^)



スポンサーサイト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ドッグラン

今日の寒さはいったいなんでしょうねえ。。
雪がチラチラと思ったらワーーーッといっぱい降ってきたりして。

この寒さが今日でよかった。
なぜかというと、昨日はドッグランへ行ったから。
久しぶりに4頭連れて遊びに行ってきました。

走る走る!
敷地面積8000坪の広いドッグラン。
打ちっぱなしのゴルフ練習場をドッグランにしてあるので広いし、起伏もあってワンにはとてもいい運動場です。
いろんな犬種が来るので、とても楽しいみたいです。

誰?
こんな風に、違う犬種が楽しんで仲良く遊んでいます。














カーラ
カーラも久しぶりで楽しそうです。
車に乗るのが好きではないので、あまり連れて来てはいません。
でも、今日は犬にはちょうどいい寒さなので連れてきました。
最初は若い子達と一緒になって遊んでいましたが、そのうち一人であっちへ行ったりこっちへ来たり・・
マイペースで楽しんでいました。
カーラは、帰りたくなると入り口付近でずっと座って待っています。




誰なの?

これは、カーラと(後ろ向き)ナネットとティーナ。
プードルと仲良くしています。
スタンプとも仲良く追いかけっこをしたり、ウィペットと追いかけっこをしたりして楽しんでいました。
ウィペットには絶対追いつけっこないのにね。

気が付けば3時間も遊んでいました。
今日はコリークラブの遊ぶ会だったので、たくさんのコリーやシェルティーが来てくれてとても楽し一日でした。
また、遊びにきましょうね。





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

友人宅へ

友人宅へ行ってきました。
我が家から車で1時間くらいの所です。
山の中!
香嵐渓という紅葉の名所から、山の中の細い道へ入って山をいくつか超えたところです。
細道主要道路から山道に入って、細い道を行く手うか抜けた先の道です。
きれいなところでしょう?

車がすれ違うのにはちょっと大変かな?大きい車はね。







山中の道
途中のすれ違い用の車の待機場所で撮りました。
夏はとても気持ちのいい場所です。
森林浴ですよ。。。

だけど、冬は(;_:)





雪
雪が降ると山から危なくて降りてこられません。
何しろ峠をいくつか超えるのですから。。。
この写真を撮ったところは、結構急な坂の途中でした。
誰も来ない(多分)から車を止めて撮りました。







被害にあった竹
この間の雪の被害です。
あちこちで竹がたくさん折れていましたし、木もかなりやられていました。









友人宅
だいぶ走って友人宅へ到着!
この上にあるのがそうです。
ここに行く細道が、また急なんです。
雪が降ったら絶対に降りてこられない。
イノシシもいて、春には道路でウリボウに出会うこともあるそうです。





お土産お土産のケーキ。
フルーツたっぷりのおいしいケーキです。
ここに来る時の定番お土産。

実は、私も食べたいので必ずここのケーキを買ってきます。
とてもおいしいのですよ。





訪問先はコリークラブの友人宅で、アプリコットさんです。
すごく山奥みたいに書きましたが、冬以外は気持ちのいい場所で、うちの子達も旅行の時などは預かってもらいます。
コリーは繊細なので、よく分かっている所でないとね。
最後にこれ。
庭の雪
アプリコットさんの玄関への入り口に、先日の雪がまだ残っていました。
名古屋から1時間弱で来られる、気持ちのいい場所で楽しい時を過ごしました。
アプリコットさん、今度はホールケーキを持っていきますね。








テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR