FC2ブログ

誰かいる??

誰かいる?「ねえ、誰かいる?? 私、遊んでほしいのだけど・・・」
ナネットは誰も遊んでくれないとこうして家の中を覗きます。
後ろの塀の前に座っても家の中がよく見えるので、暇で誰かに遊んでほしいと覗きます。
ティーナも覗くけど、ティーナは「どうしたの?遊んでほしいの?」と声をかけると耳がペタッとなって大喜びして一人で走りまわるけれど、ナネットは「早く出て来てよ~~~」と訴えます。







花がない!
このデッキの前のプランターには花が植わるはずなのです。
が、ティーナが小さい時、植えた花を植えるたびに丁寧に抜いてくれて、何度植えても抜くので花のないプランターに・・
夏の日よけのナタ豆は何とか育ったけど・・・
で、ティーナの子供のナネットはプランターカバーの木枠をガリガリと・・・







似てる?
このプランターの上に前足をのせ窓の中を覗くこともあるし、体全体を乗せて(後ろ足も)覗くこともあるので、このプランターは本来の用途には使用不可!!

今まで誰もこんなことはしなかったのに・・

最近ナネットはカーラととてもよく似て来て、「親子?」といわれることもしばしば。
目がティーナよりカーラの目に似ているからでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

大好き!

昨日の日曜日、二男が子供を連れて遊びに来ました。
うちの子達も二人を大好きで、車を止めて私がまだ気づかないうちから大騒ぎ。。。
かわいいねえ。。。
カーラも大歓迎で、おしりをスリスリして「撫でて、撫でて」と甘えます。









タオルを引っ張って!
マックスがこんな風にタオルを引っ張って遊ぶのは、よほど嬉しい時。
男の子?が大好きなんです。
特に幼稚園の年長さんくらいの子がね・・・
長男の子が自分と同じくらいの年で、一緒に育ってきているからかしら?
それくらいの男の子がいると、後ろからついて回ろうとします。




ねえ・・・
自分の家では犬は飼えなくて、ウサギしかいないので家に来るとほとんど庭で犬と遊んでいます。
大きい犬は最近は少ないし、ましてやコリーはほとんど見かけないからうちの子たちを見るとうれしいみたいですね。

前にこの「コリーなんていっぱいいるじゃないの」って言ったら「そりゃあお母さんはコリーのいっぱいいる所に行くからだよ」って言われたっけ・・・
そうよね、ショー会場にはたくさんいるものねえ。。。


私も遊んで。。
ティーナとナネットは遊んでって出ていくとマックスに怒られるので、端の方で待っています。
なっちゃんが「ネエ、遊んでよ」って言ってます。

マックスはなんで怒るかというと、「僕が遊ぶんだから邪魔してダメ!!!」って意地悪しておっぱらうんです。
一緒に遊べばいいと思うのだけれど、面白いことは独り占めしたいようです。
まったく、もう!!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お気に入りの場所

誰でもお気に入りの場所がありますよね?
ティーナとナネットの場合はここです。
ここが好きです!
ティーナは小さいころからここが大好きです。
ここに乗っていると周りがよく見渡せます。
でも、ここは夏の間の植木鉢の置き場なんです。
大きな銀木犀の下で、半日陰になるのでちょうどいい植木鉢の置き場所なんです。

でも、お構いなしに乗るので置く植木鉢の数がかなり減りました。





私もここが好きよ!
やっぱり親子!
なっちゃんもやはりここが大好きなんです。
周りがよく見えるし、なんといってもここならマックスにいじめられないしね)^o^(
安全地帯なんです。
変わりばんこに乗るので、塗ってあった塗料もはがれ、板自体もかなりたわんできました(;_:)




春になったらお父さんが作り変えるそうです。
カーラやマックスは全く興味を示していませんでしたが、最近時々マックスが乗ってみています。

ティーナやナネットが乗っているのを見て「僕もチョットやってみよう」って思ったんでしょうね。
みんなしてお互いを観察していいことも悪いことも覚えて行ってます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

太郎君

昨年の5月生まれのなっちゃんの同胎犬が、家から車で40分くらいの所に住んでいます。
とても大きな団地の中で、広い敷地の一戸建ての素敵なお家にいます。

かさいい太郎君
新しいお家に引っ越ししたばかりの太郎君。
新しいオーナーさんは、今までコリーを飼ってきて、すべて名前は太郎だそうです。

「男の子はやっぱり太郎!」だそうです。







大きくなった太郎君
少し大きくなりました。
会いに行くと、覚えているので大騒ぎして出迎えてくれます。
優しいお顔のハンサム君です。

コリーは少ないので、近所でも有名でみなさんに褒めてもらえるとオーナーさんも喜んで見えます。

















大人になってきた太郎君
で、これがお正月に送って頂いた一番新しい写真です。
なっちゃんは最近カーラによく似てきたけれど、太郎君はお母さんのティーナ似かな?

また会いに行くからね、太郎君。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

それぞれの過ごし方

慌ただしかった年末、正月も終わり夜になると皆それぞれに好き勝手にくつろいでいます。
ここが好き
マックスはいつも私が座っているここが好き!
でもここにいられると、私が座れないけど・・・








炬燵の間
この炬燵の間も好き。。
だけど、ここも私の座る場所の足の下・・・
邪魔だったらないけれど、許してしまう私は甘いなあ・・・









みっともない・・
このあられもない姿はティーナです。
マックスが好きなソファの反対側。
ここが大好きなのだけれど、マックスがいると怖いので絶対にのりません。
今はマックスがほかの所で寝ているので、安心しきっています。








二人で
これが皆が好きなソファの全容。
なっちゃんとマックスが寝ています。
珍しいツーショットです。
なぜかというと、なっちゃんはマックスが怖いからです。
この時は、なっちゃんが先に熟睡モードに入っているところにマックスが来てこんな具合になりました。






何?
「何?」
カメラに気がついて起きてしまいました。
もちろん、この後ナネットはあわてて逃げていきました。
「えっ?マックス兄ちゃんがいる・・・ 難癖着けて怒られる前に避難しよっと・・」







熟睡
本当はこんな具合に一人で寝たいのです。
だけどみんながここで寝たいので、様子を伺って誰かがどいたときとか、運よくあいていたときはサッと場所取りします。
でも、時々大人に追い出されるけど。。。

ママティーナの時は、寝ている上に乗ってでも場所を確保しようと、頑張って半分ママの上に乗ってねるのだけれど、「ガ~~~~ッ」って怒られて追い出されています。




珍しい

これも珍しい風景です。
この時も、ティーナは熟睡していました。
少ししてマックスに気が付いたらサッサとよそへ行ってしまいました。







カーラの場所
カーラはもう一つのソファがお気に入り。
ここはほかの子はあまり乗らないので、三人がけのソファで長くなって寝ています。
なんたってカーラはボスだものね。
ボスには特権がなくてはね。









テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR