FC2ブログ

お泊り

一昨日からお泊り犬がいます。
モン
この子はモン。
家の繁殖犬で、近くに住んでいます。
もう13歳になりました。
時々お泊りにきます。
今度は2泊3日です。







水がおいしいわ。
モンはとても優しい性格で、オードリーとそっくりです。
父親が一緒なので、不思議はありません。
本当におっとりとした、優しい子です。
素晴らしい毛吹きの子なので(これもオードリーと一緒)水を飲むときに首の下の毛が水の中に入ってベタベタに。。。
もう少し手前で飲んでくれるといいのに・・・






ここが好き・・
ここがモンのお気に入りの場所です。
モンにとっては家も我が家なので、落ち着いてお留守番できます。
でも、今回はやんちゃなナネットがいるので、いつもと勝手が違い、最初の日は落ち着かなくてウロウロするので廊下に隔離して寝かせました。
今日は落ち着いて、ほかの子もモンがいることに慣れたのでここで寝ています。
というより、この子はいつも昼間は一の中でお留守番なので、外に行こうとしません。
モンももう13歳。
あと何年いられるかな?
モンがいなくなると、この性格の子がいなくなってしまう。。

モンは家にお泊りに来るけれど、うちの子たちも私たちが旅行するときは預かってもらえます。
5~6年前に沖縄に行った時には5頭預けたっけ・・・
あの時はモンのお兄ちゃんからメールが来て、「布団の上に犬が敷き詰められている。。今晩どこで寝たら?」と写真が送られてきました。
モンはいつもお母さんたちと一緒に寝ているし、うちの子たちも布団は大好きなのでこういう結果に。。。
懐かしい思い出です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

なっちゃんの耳セット

この13日でなっちゃんも6か月になります。
あっという間に大きくなっちゃうのね。
もっと小さい時期が長いといいのに。。。
きれいにできています。
耳セットのテープがずれてきたので二日前に取りました。
アルコールでそっと取るのですけれど、とても嫌そうです。
二日たってもこんな具合にきれいにできています。

でも、まだ6か月弱なのでもう少しセットは必要ですね。
そう、8か月を目安に。。
時々出来具合を確かめながら、外す時期を決めます。
何しろナネットの一生の問題だから、慎重にしないと。


耳セット出来上がり
「やっぱりセットされちゃった。。。いつも嫌だって言うのに、お母さんたら絶対にセットしちゃうんだから。。」
「ま、今回はテープは取ってあったからそんなに嫌でもなかったけどね。お母さんは、美人にしてあげるんだから我慢しなさい!あなたの一生の問題だからね!ていうけどネエ」
「あと少しの辛抱らしいから、ま、我慢しましょ。」

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

煮豚と里芋

先日買ったスロークッカーで煮豚を作りました。
ついでに里芋も一緒に煮ました。
煮豚
最初は煮豚だけを作るつもりでしたが、中途半端に余った里芋があったので一緒に煮ました。
豚は脂がトロトロですっごくおいしくできました。
里芋も口の中でとろけるように煮えて、本当においしく出来上がりました。

スロークッカーはほっておけばいいので、とっても楽な優れものです。
ここで買いました。

USA amazon


今日はお出かけするので、鶏のウィングスティックをトマトベースで煮込みます。
帰ってきたころに出来上がるのでうれしいな。。。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お風呂

明後日はコリークラブの愛知展です。
産後で出陳する予定はなかったのですが、急遽出陳することになったのでお風呂に入れました。

ティーナのお風呂
産後で毛が生えそろっていないので、お風呂に入るのは簡単です。
お風呂はあんまり好きではないけれど、あきらめて黙っています。








ナネットのお風呂
ついでになっちゃんも。。。
今回で4回目のお風呂です。
1回目は生後40日くらいの時だったかしら。
嫌がらずに入りますが、浴槽に足をかけて中をのぞいたり、窓から外を覗こうとしたり、まだまだ子供です。





ドライヤー
このドライヤーで乾かします。
ナネットは今までは洗った後には外で自然乾燥だったので、ドライヤーを使うのは初めてです。
すごく嫌がるかと思ったけど、まったく平気でした。
そういえば今までドライヤーを嫌がった子はいなかったっけ・・・・

このドライヤーは、ペット用として売っていますがイオンとオゾンがでる優れものです。
オゾンを使うと、毛がふわふわになります。

結構高価なので(3万近くします)、私も使っています。
これを使うとすごくボリュームが出て、「うわ!こんなにボリュームがでちゃった!」というくらいふわふわになります。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

青い卵

昨日は、毎月送ってもらっている卵がきました。
恵那の卵やさん
ここから毎月送ってもらっています。
昨日は、おまけがついていました。
それは、これ!

青い卵
青い卵です!
きれいでしょう?
アローカナという種類だそうです。

多分味はほかの卵と一緒だと思うけど、なんだかもったいなくて食べられません。
私は知らなかったけれど、最近テレビでも紹介されたそうです。



恵那の卵やさんの幸せの青い卵
なんだかちょっとうれしくなるような卵ですね。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR