FC2ブログ

ママらしく・・

メイちゃん、ママらしくなって来ました。

メイですよ
ちょっと眠そうですねえ。。

子犬が産まれてから2日間くらい、初めての子犬なのでどうしていいかよくわからかったみたいです。

子犬を鼻で転がして見たり、咥えて行って転がしてみたりしていました。

初めて咥えていくのを見たときはびっくり⁉

今まで咥えた子はいなかったので、驚きました。

2~3日くらい前からは、なれたみたいでちゃんと「ここでお座り」というとちゃんと座ってベビーたちに授乳しています。

昼は子犬のそばから離れるけど、ちゃんと授乳の時間になると戻ってきます。

本能とはいええらいねえ( ^)o(^ )

夜は子犬のそばでずっといて、ちゃんとお尻の世話も完ぺきにできています。

メイちゃん、おりこうさんね。

もう少ししたらアビーとティーナとなっちゃんにもお世話させてあげてね。





読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



メイの子犬

12月20日昼、メイにパピーが生まれました。

セーブルが3頭

子犬
今日で4日目

よく食べ、よく寝ています

oyako


新米ママのメイはウロウロとしていましたが、このところ落ち着いてきました。

でもねえ、アビーが覗いては「ベビーだ!ベビーだ! お世話したいの」 ととてもうらやましそうです。

歩くようになったらたぶん1頭に一人(??)保母さんが付きます。

おせっかいなのがいますから。。。




読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村





お泊り交代

続きを読む

お帰りメイ

5月1日、メイちゃんを迎えに山中湖へ行ってきました。

途中、SAで2回ほどウロウロして、4時間ほどでつきました。

今回は迷わないで着けました。(2回目だもんね)

メイちゃん、元気でしたがまったくご飯を食べなかったそうです。(ま、いいか。痩せるからね)

おいしいです
で、多分こんなこともあるだろうとミニクリームパンを持って行ったので、山中湖畔で食べさせたら

「待ってました!! これこれ、おいしいのよね」とばかりアッという間に3個完食。

湖畔で
お腹が良くなったので、記念写真。

でも、富士山の山頂は少し薄曇りでした。(残念)

せっかく行ったのだから、もう一回新屋山神社にお参りしてきました。(次はいつ来るかわからないから)

今回のお賽銭は、前回の半分だったけど、2回行ったんだからご利益がありますようにヽ(´∀`)ノ





読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

メイちゃん行きました。

メイちゃん、行きました。

どこへ?

山中湖畔へ交配に。
ここいいわ
これ、昨日の写真ですが、急遽山中湖へ行くことになりました。

途中、2回の休憩をはさんでやく4時間でつきました。

山中湖畔の広大な敷地(何千坪あるのかしらね)の中の犬舎。

久しぶりに行ったので、途中でちょっと迷ったけど、無事つきました。

沢山のコリーが歓迎してくれたので、ビビっていましたね。

これより私有地と書いてある門を入ると、大きな茶色い物が目の前を横切りました。

え?? 鹿???

そう、牝の鹿でした。

聞くと、飼っているように普通にいるんですって。

鹿
帰りに入り口付近で、シカが2頭。

あああああ・・・  マタマタ鹿だあ・・・

「ン??  鹿だけど? 何か???  」って言ってるみたいな顔で見ていましたね。

可愛いねえ。。。 

でも、困っているところもあるのよねえ。。
綺麗な富士

今日はとても天気が良かったので、富士山がきれいに見えました。

帰りには、富士吉田にある新谷山神神社に寄ってきました。

神社のことは、また明日。。




読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

プロフィール

エマピョン

Author:エマピョン
毎日かけるかどうかわかりませんが、コリーとの日々をつづっていきます。
HPもありますのでご覧ください。
http://brilliant-gem.my.coocan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR